今朝のこと、台所のラジオからラジオ体操の曲が聞こえてきました。『札幌のモエレ沼公園からテレビとの同時中継』と言うのでをつけてみました。
いつもはバタバタしている朝ですが、今日は少し余裕があったのでモエレ沼の景色を映像で見ながら一緒に体操しちゃいました。
まずいわかっちゃいたけど、体操したら、お腹の脂肪・脇の脂肪、背中までかなり太ったのを実感
ジャンプするに至っては太ももまでタプタプ言ってる
体重計は数字だけだし、ボトムはちょっとオナカ引っ込めれば履けるし、まだ大丈夫…と自分を騙してきたけど、これ以上騙しきれない…
ここ10年で今が最も重く、健康のため減量が急務だわ。
今の仕事に着いて1年半、 毎日8時間以上座りっぱなし。帰りにはふくらはぎが太ももと同じ太さかと思う程パンパンに張っています。血行最悪。遅いシフトでは帰宅が20時すぎ、それからの夕飯は良くないよね。運動する時間がなく、甘いものもやめられない! 良いこと何もない…。
本気で対策練ろう。