【読書記録】服を買うなら、捨てなさい | きままにママ暮らし。

きままにママ暮らし。

娘と旦那さまと3人暮らし。
仕事に育児とバタバタな毎日の中、ふっと訪れるしあわせの瞬間や、感動したこと、面白かったこと、誰かにオススメしたいこと。
そんなことを自由きままに残していきます。

こんにちはニコニコ
1児のワーママ、キョンです✨

今日は読書記録!


「服を買うなら、捨てなさい」地曳いく子さん著

{2A4D15D5-76B6-4C68-9989-22A9B4EAAF10}




断捨離・ミニマリスト・お片づけといったところに意識が向きつつある最近、
ふと読んだブログで紹介されていたので
図書館で借りて読んでみました!


著者は服のプロでもあるスタイリストの方。その方がハッキリズバッと今までの思い込みをぶった切ってくれるのが


めちゃくちゃ気持ちよかったです!!


・日本の女子は「バリエーションの呪い」をかけられている
・服選びは男選びと同じ
・一生ものはない
・自分をアゲてくれる服だけを持て
・一年で素敵な服を着られる回数は意外に少ない
・自分に合わない服を着ている暇はない


などなど。
(ニュアンスで覚えているので実際の文章とは若干異なります(^_^;))

読めば読むほど、


いま持ってる服の整理をしたくなりました!


地曳さんが推奨されるような

3万円の靴!下着!トップス!ボトムス!

は、なかなか手が出ないど庶民ですが、少しずつでも自分がときめくワードローブにしていきたいなぁ…✨


娘の服はすぐ

可愛いー😍!!!

って買っちゃうのに、
こと自分の服となると
どうしても安物を買ってしまう
むしろ買えない悲しさよ…笑い泣き


でも、ね。歳を重ねていくわけだし。

上質なものを着る体験も
ちょっとずつしていきたいよね…。


誰かスタイリングしてくれんやろうか…。


エアークローゼットみたいなサービス、
また始めてみたいなぁ照れ


♡♡♡

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ
コメントやいいね!、読者登録とても嬉しいです😊ありがとうございます✨

♡♡♡

私のレターポットページはこちらひらめき電球
感想などレターいただけたらめちゃめちゃ喜びますラブ

♡♡♡