【オススメ漫画】BLUE GIANTを一気読みした。 | きままにママ暮らし。

きままにママ暮らし。

娘と旦那さまと3人暮らし。
仕事に育児とバタバタな毎日の中、ふっと訪れるしあわせの瞬間や、感動したこと、面白かったこと、誰かにオススメしたいこと。
そんなことを自由きままに残していきます。

こんばんはニコニコ
1児のワーママ、キョンです✨

結構前から、面白いらしいと聞いていながらずっと読めていなかった漫画、

BLUE GIANT

{0CE19A1E-52C1-4838-8C58-752B2608729B}

を、満を持して読んでみたら面白すぎてどハマりし、ラストの10巻まで一気読みしてしまいました!!!

現在「BLUE GIANT SUPREME」が連載中なので、こちらも読んでいる最中爆笑


いやー、ほんと、いい!


主人公は、仙台市に住む高校生
宮本大(ミヤモト ダイ)。

バスケに燃えていた彼はある日ジャズに出会い、テナーサックスに魅せられ、
独学で練習を始める。

楽譜も読めない。
最初は、音もろくに出せない。

でも、ただ真っ直ぐに。

自分だけの音を求めて、
自分を信じて、

ひたすらに前に進む。

毎日、毎日。


「世界一のジャズプレーヤーに、オレは、なる」

{D62460DA-383B-4A80-9545-E5714D056637}


{2B32B9C8-B5F7-4D06-9929-A9FE50DF017E}

なる。必ずなる。必ずなれる。
そう信じて、ひたすらに彼はサックスを吹く。

{FC8A61A5-8257-4703-825E-C5DB6480DBEA}

そんな大の出す音。



その音は、めちゃくちゃなのに
人を惹きつけて離さない。




これ、不思議なんですけど、この漫画、


聞こえるんですよ、音が。


こう、ブワァあああっとね。
聞いたことない音楽なのに、
読んでる最中、
確実に私は音楽を聴いている。



想像の中の
「聴いたこともない素晴らしい音」が聞こえている。

これは完全に圧倒的な描写力の成す技です。本当に素晴らしい。


そして何より、

ジャズプレーヤーを目指す大のぶれない心、言葉、そしてそんな大に惹かれ、見守る周囲の温かさ。

ぐっときます。
泣けます。


音楽が好きな人
夢を持っている人
何かに挑戦している人


必ず心に刺さると思います!!

ちなみに私は、「BLUE GIANT」のコンピレーションアルバムを聴きながらひたすら読むという至福のひとときを過ごし、
すっかりジャズが好きになりました…!

いつか、ジャズライブ行きたいなぁ。


今日は久々大ヒット!の漫画の紹介でした✨
本当にオススメですよ♡


♡♡♡

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ
コメントやいいね!、読者登録とても嬉しいです😊ありがとうございます✨

♡♡♡

私のレターポットページはこちらひらめき電球
感想などレターいただけたらめちゃめちゃ喜びますラブ

♡♡♡