好きなことに素直になる。 | きままにママ暮らし。

きままにママ暮らし。

娘と旦那さまと3人暮らし。
仕事に育児とバタバタな毎日の中、ふっと訪れるしあわせの瞬間や、感動したこと、面白かったこと、誰かにオススメしたいこと。
そんなことを自由きままに残していきます。

こんにちは✨
1児のワーママ、キョンですニコニコ


好きなことに素直になる
好きなことを考える

って、とても大切なことだなぁ、と、
最近よく思います。

昔からずっと好きだったのに忘れていた音楽

音楽のある生活を取り戻して、なんだか
「あぁ、これこれ!これだよ!」
という感覚がしていて。

そもそもなんで私は音楽を心のどこかに追いやったのか…?

考えると、やっぱり


音楽で食っていけるほどの才能はない


という、ネガティブ思想に取り憑かれていたのかな、と思うのです。

でも、一度離れてみて、すごく思う。


そんなのどうでもいい。
自分が「好き」だということ、それが大事。


「好き」なことって、「好きだなぁ」と思うだけで、そしてそのことを考えるだけで、ワクワクして心に輝きを与えてくれる。

自分より上手い人はゴロゴロいる
とか、
これは仕事にはならない
とか、
そんな理由で自分の「好き」を手放してはいけないな、と思う。


やるべきことはやりながら

「好き」を大切にしていきたい。


ちなみに、私の好きなこと…

☆音楽
(聴くのも歌うのも、弾くのも好き音譜

☆旅行(特に島が好き✨)

☆おいしいものやお店を見つけること、食べること

☆気の合う人と話すこと

☆占い

☆映画を見ること

☆面白い本を読むこと

☆文章を書くこと

☆家族と過ごすこと

☆漫画を読むこと

☆ドラマを見ること

☆「これはいいよ!」とだれかにオススメすること

☆成長を感じること

☆人に喜んでもらうこと

☆マッサージ

☆可愛い小物を見ること

☆レターポット
(贈るのももらうのも好きです爆笑←)

☆知らないことを知ること

☆面白い人と出会うこと

☆笑うこと

……はい、止まらない!笑


まだまだ出てきそうなのでこのへんにしておきます笑。

仕事に追われると、
(私が好きなこと、したいことってなんだっけ……なんもない…)

となりがちだけど、
好きなことって、考え出すとこんなにあるんですね照れ


皆さまの好きなことはなんですか?


♡♡♡

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ
コメントやいいね!、読者登録とても嬉しいです😊ありがとうございます✨

♡♡♡

ひらめき電球私のレターポットページはこちらひらめき電球
感想などレターいただけたらめちゃめちゃ喜びますラブ

♡♡♡