レターポット×Twitter=無限のワクワク。 | きままにママ暮らし。

きままにママ暮らし。

娘と旦那さまと3人暮らし。
仕事に育児とバタバタな毎日の中、ふっと訪れるしあわせの瞬間や、感動したこと、面白かったこと、誰かにオススメしたいこと。
そんなことを自由きままに残していきます。

こんにちはニコニコ
1児のワーママ、キョンです。

またまたレターポットのお話ですみません!でも本当楽しくて!

今日は、レターポットのためにTwitter始めてみたらめちゃめちゃ楽しかったというお話です

存在はもちろん知ってましたが、
「今更Twitterなんてなー、呟くこともあんまないしなー」
と、いう気持ちが大きく避けていたTwitter。

多分どこかで

ネットは怖い
触らぬ神に祟りなし

的なネガティヴ心があったのですが、

レターポットを始めて、
思い切ってTwitterも始めてみたら…


まあこの世界にはなんと面白い人が多いことか!


「#レターポット」とハッシュタグをつけると同じくレターポットをされている方と繋がれるのですが、


皆さま優しい!アクティブ!面白い!


自分の世界なんてまだまだ狭かったなぁと、毎日ワクワクしています爆笑


特に印象的なのが、皆さん

「レターポットを使って、自分に何ができるだろう?」

をすごく考えられていること。

"レターポット払い"

なる概念も出てきて、
純粋に、自分ができることを皆のためにして、感想をレターで✨ということを皆さんが考え、どんどん増えてきている。

ワクワクして、私もレターポット払いでタロット鑑定をしてもらっちゃいました♡
タロットとか、初めてだったんですがしっかりみてくださって感動笑い泣き
ありがとうございました✨✨
(鑑定をしてくださった星野しばたさんのブログはこちら→♡♡♡

そしてそして、

知り合いゼロ
クレカなし

という中から始まり、
しばらく「0レター」から動かなかった私のレターポット。

そんな中、
Facebookのグループに参加したり
Twitterを始めてみた結果、
色々な方からレターをいただき、
気づけばこんなになっていました☺️↓


{8BCA0802-6693-4CE4-BCAA-08C1A5DCDFD9}


この292文字の一文字一文字がすごく嬉しくて、一文字一文字から元気をいただいてラブ

ちなみに、レターを贈るには便せんによって5〜10レター分の「切手」が必要になりまして(↓こんな感じ)

{74646DD4-EAE0-4399-BA2A-28A59FA936F6}


この「切手」が、すごく良い効果を果たしていると個人的には思います‼️

切手の存在により、いただいたレター数=送ったレター数にはならず、
このレター数の差を見ると
たくさん優しさをいただいたなという温かい気持ちと共に、

私ももっと何かしたいな

という気持ちが湧いてくるのです。
(私は、です)

そしてもうひとつ、思ったこと。

自分がした些細なことも、人によってすごく喜んでいただけるということ。

例えば些細なアドバイス、
いいねを押すこと(本当にいいな!と思って押しているのですが)
ブログを覗いて反応すること

今はこれくらいしか私にできることはないのですが、

自分の気持ちをしっかり伝えること

それ自体に価値を見出してくださる方がいる。

「まあいいか」

と思ってきたことを見直して、
もっともっと、

いいな!すごいな!ありがたいな!
おめでとう!頑張って!

などなど、思ったその気持ちを、
相手に伝えていきたいなと思いました照れ


♡♡♡

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ
コメントやいいね!、読者登録とても嬉しいです✨ありがとうございます😊

♡♡♡

ひらめき電球レターポットページはこちらひらめき電球

ひらめき電球私のレターポットページはこちらひらめき電球
感想などレターいただけたらめちゃめちゃ喜びますラブ

♡♡♡