むすめのこと。 | きままにママ暮らし。

きままにママ暮らし。

娘と旦那さまと3人暮らし。
仕事に育児とバタバタな毎日の中、ふっと訪れるしあわせの瞬間や、感動したこと、面白かったこと、誰かにオススメしたいこと。
そんなことを自由きままに残していきます。

こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます音譜
1児のワーママ、キョンです。

ママになって1年と10ヶ月…ということで、我が家にはもうすぐ2歳の女の子がいますニコニコ

(イメージ図)※絵は苦手です
{9F954360-E690-4550-BFD0-4207ED86514C}

〈特性〉
・基本ぬいぐるみは2個持ち
・アヒル口
・ママには強気、パパにはぶりっこ
・可愛いもの好き
・怖がりでビビり
・絶賛イヤイヤ期
・なんでも自分でやりたい
・ママにも同じことをやらせたい
・こだわりが強い
・お歌とダンスが大好きラブ

書き出すと止まらないのでこのへんで…。

にしても、出産前は1歳児というとまだまだなんにもできなくて言葉もそんなに…みたいなイメージをしていましたが…



1歳児のこだわりハンパないゲッソリゲッソリゲッソリ


「今」着たいものを着たいし
「今」見たいものを見たいし歌いたいし「今」食べたいもの飲みたいものを口にしたい
そしてそれは「今」であってタイミングを逃すともう正解は闇の中…ガーン


2歳を前にしてこんなに主張ができるようになるんだなぁ、と驚いています。

好きなものは、好き!

嫌なものは、嫌!


正直な娘ちゃんに毎日振り回されつつ、
こんなふうに、正直な気持ちを大切にしていきたいものだなぁ、とも思います照れ


とか言いながら、毎日

こらー!!
やめてー!!
ぎゃーーー!!


と、バタバタしてしまってるのですが…



ふっと落ちついたとき、毎日の些細な幸せや気持ちを大切にできたらいいですよね!


 ♡♡♡


お読みいただきありがとうございましたニコニコ