電子書籍プロデューサー
松嶋夏希です。
私は現在、電子書籍出版を含めた
「起業0→1のサポート」を行っているため、
ビジネスを始めたばかりの方や、
活動しているけど成果が出ていない方へ向けて、
SNSのプロフィールや、投稿についてもチェックしています。
その添削のときに感じたことについてお伝えします!
1つは、自分本位の内容になっていること。
例えば「プロフィール」
自分の経歴だけを並べてみたり、
家族構成や趣味を書いてみたり。
あくまでも、
ビジネスで活用するために発信していくのなら、
これを見てくれた人がどんな気持ちになるか、
を考えなければならない。
そのプロフィールを見て、
お客さまが「この人のサービスに申し込みたい」
と思うような内容になっているか?
つまり、
「私はこの方法で悩みを解決します!」
と伝わっているかが重要なんですよね。
2つめは、
投稿内容が相手のためになっているか?
例えば、
自分が学んだ事をシェアするのであれば、
読んでくれた人に対して
「何かしらのメリットがあるか?」は重要です。
まだ、有益な情報を持っていないとしても、
自分が感じたこと、
今後の活動に活かそうと思ったこと、でもいいんです。
それでも読んでくれた人に、
何らかの気づきを与えられるかもしれない。
重要なのは読んでくれる、
『相手の気持ちを考えられているか』
ということです。
自分アピールばかりだと、誰も読んでくれません。
貴重な時間を使って、自分の投稿を読んでくれる人に向けて
相手の目線で考えられるようになるといいですね😊
フォロワー0でも集客できる
時間を生み出す『電子書籍集客』

