ブライダルインナー探しの旅 | アメリカ人夫との生活

アメリカ人夫との生活

ニュージーランドで出会った同い年のアメリカ人と、最近日本で結婚しました。

ウェディングドレスも無事決まり、次はブライダルインナーだ!と、先日ワコールに行ってきました。


試着は2点です。


①ブラとウエストニッパーがくっついているタイプ





②分かれているタイプ


この2種類を試しましたが、なんとなくパッとしない…購入に至りませんでした。


他にどんなブランドがあるのだろうとインスタで検索していたら、セモアというブランドが良さそうだったので、試着の予約をすることにしました。


(…なんだけど、お値段を聞いたところ三万前後とのことで若干躊躇泣き笑い)


こんな感じで、ブライダルインナー探しを地味にしていましたが、今週末にヘアメイクの打ち合わせがあるので、せっかくならウェディングドレスを持参しようと思い、購入したドレスを引き取りにAnnie bridalさんへ本日行ってきました。



その中で、ブライダルインナーの話をしていたら「三万円!!?

それは高すぎる、うちでも取り扱っているから試着していけば?」

と言われたので試着することにしました。


試着している中でやはり違いがわかりづらかったので、「ブラとウェストニッパーがくっついているタイプはウエストを補正してくれないからやはり分かれているタイプの方が良いのか?」と聞いたら、ウエストの補正に関してはガードル次第だと言われました。


え!ガードル!?あんぐりあんぐりあんぐり


Aラインのウェディングドレスなのでガードルは必要ないと思っていたのでそれは盲点でした。泣き笑い


確かにワコールでガードルは全く試着したことがなく。。。

ガードルをしたまま試着をしていたら違っていたかも?無気力



そんなこんなで、式の1ヶ月前に改めてフィッティングをしないといけないので

その時にブライダルインナーをこちらで購入することにしました昇天


ガードルとセットで22,000円くらいだそう。

色は真っ白だと万が一見えてしまった場合わかりやすいから

アースカラーを勧められました。


付け心地と着た時の見た目的にまあワコールと同じくらい(ワコールのがちょい安い)だけど…義理があるし

ここで買うかぁって感じです泣き笑い


ブライダルインナーはネットで買う方も多いし、補正に関してはあまり期待しないほうが良いのか…。。。泣き笑い



まあ普通に痩せればいいだろって感じなんだけど、私の体型的に痩せてもくびれが出ないからインナーで少しでもくびれを出したいと言う…



悩ましい悲しい