春を感じる一日 | 晴れのち晴れ

晴れのち晴れ

日記として 徒然なるままに…

春の嵐の朝🌀

あまりに天気が酷いのでお姉を会社まで送り

もう散ってしまうであろう桜を見てきました




車を停めては撮影てへぺろ

桜吹雪もなかなか味があって良き

入学式は昨日で済んでるだろうから良かったね


帰ってきて寝惚けてるチビ子と洗濯物干して

お昼に食べるタケノコご飯の下ごしらえ

出汁を取ったりオカズ作ったり

豆の卵とじも作ろう


検索した方法で茹でたらピカツル目がハート

朝から出る予定が昼からの外出になり

先ずはタケノコご飯スター

あすけん入力用に撮ったお昼ご飯

成城石井で買った

トリュフオリーブとゴーダーチーズは失敗

しょっぱ過ぎたよ大泣き

他に春菊の白和えと豚肉のヤンニョム

お味噌汁には野菜をたーくさん入れてみたら

凄く良い感じのお昼ご飯になった!


明日からは本格的に学校が始まるチビ子

お兄が仕事始まったらほぼボッチ飯になるし

今の内にメシ時間も楽しんでおかねば!

なーんてねチュー


ご飯終えて学校へ向かうチビ子

教科書を買うのが目的!

生協の入金が昨日だったから

チャージされてないとかなんとかかんとか...

全て後手後手になってるのが悪い癖

少しづつ勉強だねウシシ


コチラはガーデンズにて買い物

四国から天然木工品の出店があり興味津々

スツールがメッチャ好みで全て欲しくなる飛び出すハート

7月に川西阪急で出店されるそうだから

誰か誘って行こうドキドキ


椋木で固くてツルツルで使うの楽しみラブ


再びの治一郎

今回は春限定の包みにしたら

コメントを貼れるシールを貰えた合格

めっちゃ助かる!


チビ子と合流して屋上庭園で撮影会

やっと桜とのショットが撮れたよぉ泣き笑い


たねやでよもぎ餅も購入

春だねぇ


夕飯には餅米入れての豆ご飯

お姉リクエストの青椒肉絲

テルちゃんにもグルラで報告クラッカー

卵とじ撮るの忘れたあせる

真剣にお礼状を書くチビ子笑

おやすみソラちゃんラブラブラブラブラブラブ