醤油作り始め | 晴れのち晴れ

晴れのち晴れ

日記として 徒然なるままに…

本当は京都へ行きたかったけど

絶対に混んでるだろうから来年に持ち越しで

ディーラーへ車の鍵の電池交換やら

チビ子の生協振込やらして

お昼ご飯は資さんうどん

やっぱり九州うどん美味しいアップ

わざわざ行く価値あり!

並ぶ時間も少しで済んでラッキー


からのまたもやジェラート

ラムレーズンにブルーベリー

抹茶にクッキークリーム

ダイエットしてても気にせず食べちゃうゲラゲラ


桜の咲いてる道をわざわざ通ったりして

明日は天気悪くて散るであろう最後の花見かな!?


お姉とお兄にお土産アイス

食べてみたい!って言ってた恐竜チョコ

お姉がコンビニで買ってくれました

これが意外と美味しい合格

ちょっとずつバキバキやって食べる楽しさ音譜

また買っちゃうな笑

昔子供たちが良く遊んでた公園の近くで

醤油作りに参加

いやー凄いね!マンパワークラッカー


帰りにテルちゃんちに寄り道

アッちゃんが茹でたタケノコ

義姉さんが作ったマーマレード

和歌山名産のうすい豆に甘夏

たーーくさんいただいちゃって嬉しいしかないアップ

そしたら順ちゃんもやってきて暫く立ち話

タケノコ誰かくれないかなぁなんて言ってたら

ホントにやってきて引き寄せちゃったニヤニヤ

本当に感謝感謝


うすい豆は早速ムキムキして茹でて

明日はタケノコご飯

明後日は豆ご飯を作ろうスター