昨日はNanaーLaさま主催の輝く女性のためのイベント

Bright Gardenに出展させていただきました。


琵琶湖が一望できるとても心地のよい空間で

かっさ、自然素材のスイーツ、プリザーブドフラワー、

スクラップブッキング、ライフプランニングなどのお店が

出展されていました。


私は、いつもなら禅タロットをさせていただくのですが

昨日はボイジャータロットで「あなたの強み♪」と題して

リーディングさせていただきました。


「やっぱりそうなんだ~」

「え?本当に?」

「そうなのかな~?」

など反応は様々でした。


自分について考えるとき

ほとんどが「短所」について考えてしまうのではないでしょうか。


「こんなこともできない」

「つい~してしまう」

「こんな自分はだめだ」

などと考えがちです。


自分の長所って自分では当たり前すぎてわかっていないことが

多いんですね!



「強み」についてリーディングすることで

自分というものを違う視点からみていただくことができ

自分の「長所」を再発見していただけたのではないかと思います。


うれしそうな顔

喜びにあふれた顔

ちょっとはずかしそうな顔

たくさんのお顔にお会いすることができて

とても幸せな時間を過ごさせていただけました。


順番をお待ちいただいた方

待ちきれずに帰ってしまわれた方もいらっしゃって

申し訳なく思っています・・・・ごめんなさい。


タロットリーディングを受けていただいたお客様

スタッフの皆様

出展者の皆様

ありがとうございました!!

この3連休、ふだんはほったらかしの子供達とゆったり過ごしました。


メインイベント?は石の展示会、ミネラルショーに行くことでした。


子供達も石が大好きで、今までお小遣いはほとんどパワーストーンを買っています。


3人で楽しみに行きました。


子供も見たこともないような大きな水晶などの鉱物に大興奮!!

「お母さん、これ見て~!」の連発でした。


私もいろんな石にワクワク♪


目移りしてなかなか決まらない~!


特にこれが欲しいというものはなく、ただ大きめのがほしい、と思っていました。


いろいろあったのですが、丸玉など成形してあるものやブレスレットにはあまり目が向かず・・・。


とあるお店で、セレスタイトの原石を見ていたとき

目の前に水晶のポイントが・・・。


何気なく手にとってみると、すごいパワー!!

他の水晶と全然違います。


よくみると「レムリアンシード」

そりゃパワーが違うわけだ~。


岩塩のランプもお安かったので、迷った末

電気の明かりよりキャンドルの明かりがいいな、ということで

キャンドルスタンドをゲットしました。


と以上が8日に行った分。


そして、そして、今日、また行ってしまいました。


なんとなくもう一度行きたいな、と思っていたら

子供もまた行きたいと言ったので、2回めの出陣とあいなりました。


今日は前回見なかったお店を中心にぶらぶらと・・・・。


そしたら、出会ってしまいました♪


水晶くん。


一目ぼれで、思い切って購入!




今回ゲットしたクリスタルたちとキャンドルスタンドです!!


パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-111010_212627.jpg



水晶ばかりで見にくいですが、

左がレムリアンシード

奥に立っているのが、水晶くんです。


手前にクラスターがあるのですが

子供がかなり早い誕生日プレゼントといって

くれました。


奥はセレスタイト原石です。


ちょっと予算オーバーになってしまいましたが

気に入ったものが手に入ってとても満足!

眺めてはニヤニヤしているあやしい人になっています。


キャンドルスタンドも幻想的な明かりでとてもすてきですよ!

このところ、「喜び」がキーワードになっています。


カードで私の強みは?とひいたところ

「喜ぶ女性」が出ました。


本当は喜ぶことが得意!

喜び上手。

自分が喜び、その喜びを周りに広げていく。


また別のカードでは


自分にやさしく、自分が喜ぶことをする。


まず自分が喜ぶことをする。

まず何でも自分から・・・・。


でも・・・・


自分が喜ぶことをすることに罪悪感があるみたい。


周りは大変なのに、自分だけ喜ぶことをしてもいいの?



自分が持っていないものを人にあげることはできないんだよ!


だから、自分をまず喜ばせる♪


「喜び」ってとってもいい響き!!



今日、気づきました。


喜びってどこかにあって、

何かをした時、何かが手に入った時

喜ぶものではなくて


日常生活ですることすべて

生きていることすべて

やること、考えることすべて


喜びなんだって!


掃除をしていても、料理をしていても、おしゃべりしていても

何をしていても、それをしていることが喜び!


喜ぶことをしないことなんて、できないんだって!


だって生きていることが喜びなんだから。


喜びを感じられること

それは大きなギフトであり、豊かさ。


よく目を見開いてみれば

すぐ近くに豊かさはあるんだよ!!


さあ、目を開いてみて!!

昨日はタロットを教えていただいた先生にお会いしました。


とても久しぶりだったので、会った瞬間にハグ!


タロットのこと

自分のこと


いろんなお話をしているうちに

あっという間に時間が経ってしまいました。


ほとんど私の話を聞いてもらっていたのですけどね(^_^;)


そのときひいた一枚のカードから

無意識の中にいた自分を発見したり

これからの方向性について

背中を押していただいたり・・・


とても濃くて大きな意味をいただいた再会になりました。


私のタロットも変わっていく予感♪


なんだかこれからがますます楽しみになってきました(^O^)/


とても興味あるカードも見せていただいてますますテンションUP↑


また、カードが増えそうです^^



そして、今日は以前セッションを受けてくださったE様が来てくださいました。


最近、とても気持ちも安定して落ち着いているとのこと。


パーソナルカラー診断のお仕事も始められたようですp(^-^)q


まだまだいろんなことに興味を持っていらして

いろんなお話をされている姿がキラキラしていました。


周りには妖精が飛び回っているみたいでしたよ♪


これからどんどん進化していかれそうです!


迷いながら不安がありながらも、行動して自信をつけ、

さらに行動していく積極性をまぶしく思いました。


E様にはアロマで肩のマッサージをしてもらい夢見心地の私・・・。

体の奥の方のコリが浮き上がってきて、解消される感じ!

本当に気持ちよかったです♪


E様、本当にありがとうございました!!



今週もすてきな一週間になりそうです(≡^∇^≡)

皆様もすてきな一週間をイメージしてどーんと引き寄せてくださいね♪

今日は、子供の運動会でした。


ずっと天気予報では雨だったので

どうなることか・・・と思っていましたが

幸いお天気にも恵まれ、運動会日和の日になりました。


1年生2年生はまだまだかわいらしくて

集団演技や玉入れもとても微笑ましく

高学年は、それぞれ役割をこなしながらの運動会で、

たくましく感じました。


どの子も一生懸命走ったり、演技したり

今まで練習したことを精一杯発揮しようとしている姿が

とても力強く輝いていました。


特に一番最後の6年生の組体操!


運動場に出てきて整列するや

その場の空気がガラっと変わりました。


150人ほどの子がいるにもかかわらず

ポーズとポーズの間は微動だにもせず

ポーズを決める時はピシッと決める。


そのメリハリ、動と静の対比。


静寂と静謐と熱意と真剣さと緊張と・・・・


子供達からどんな言葉にも言い表せないような

静かな気迫を感じました。


なんとも言えない空気感、エネルギー。


ただ圧倒され、感動しました!!


言葉はなくても、深いところまで伝わってくるものがありました。


ただただ感動して、涙がこぼれそうでした。


本当にいい運動会でした!

みんなありがとう!!



組体操の中でのウェーブ ↓

パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-111001_142030.jpg


最近「自分軸」について考える機会が多くあります。





「自分軸」と思っていたものが「他人軸」だったと気づいてハッとしたこともあります。





いろんなことをやっていくうちに、一番根っこにあるものを忘れてしまうこともあります。





やりたいこと、やっていること、目標、夢などは変わっていってもかまいません。


立ち位置が変われば、自然と変わっていくものです。





でも、一番根底にあるものはずっと同じものではないでしょうか。


木に例えれば、根っこであり根っこから連なる幹の部分。





根っこがしっかりしていれば栄養分を吸い上げどんどん大きく育っていきます。


嵐がきても、倒れることはありません。





そんな根っこをしっかり持つことはとても大事なことです。





何があってもぶれなくなります。


何かあった時には、その根っこに照らしあわせてどうすべきか考えることができます。





その根っこのことがふと頭に浮かびました。


「私は何をしたいのか」


「私がこれからしていくことの根っこになるもの」


「私の根っこ・・・」





私は目に見えないエネルギーやタロットなどスピリチュアルな世界を扱ってはいます。





しか~し、


「現実世界の今の生活の中で、いかに自分らしく楽にのびのびと制限なく生きるか」


が一番の根底なのです。





スピリチュアルは


ある人にとっては不思議な謎に満ちた世界


またある人にとっては居心地の良い世界


またある人にとっては全くのウソやでたらめの世界


でしょう。





スピリチュアルな世界のことを全く知らなくても


すてきな人はたくさんいます。





スピリチュアルを知っていたり、


スピリチュアルな世界にいるからすばらしい人


というわけではないのです。





そのようなスピリチュアルの世界の知恵、思想を


どのように実生活に生かしていくか


ということを考え、実践できなければ


スピリチュアルは無用の長物なのです。





「瞑想中はとっても気分がよくていいんだけど


現実に帰ってくるとすごく嫌なの。帰ってきたくないの~」


という方をみると、「そんな瞑想やめてしまえ~」と思ってしまいます。





人それぞれいろいろな目的があって、


スピリチュアリティを学んでいらっしゃると思いますので


私がとやかくいう筋合いではないのですが


「今ここにいる」そのことを大事にしたいなと思うのです。





「今ここ」にあるすべてのものをどんなものでも抱擁できる人でありたい


と思っています。












今日は、家族で比叡山にハイキングに行ってきました。


坂本からケーブルカーに乗らずに、ひたすら歩きました!


結構な坂が続いていましたが、上りは意外と平気でした!

子供の方がバテ気味・・・。


上った後は根本中堂など何箇所か参拝しました。


あまり人も多くなく、ちょっとひんやりとして

厳かな空気が漂っていました。


その空気感の中に自分もしばらく漂っていたい

そんな感じがしました。



子供が行きたいというので、初めて文殊塔に上がりましたが

階段のきついこと!

高所恐怖症の人は絶対上がれないような急階段です。

お参りする時は、なぜか自然に

「世界の子供たちが健やかでありますように」という言葉がでてきて、

そのようにお願いしました。


帰りは子供たちは元気でしたが

私はかなりきつくて・・・日頃の運動不足を痛感しました(^_^;)


おかげでいい汗をかくことができましたし

ハイキングはグラウディングにもいいし、運動不足解消にもいいし

自然と触れ合えるし、いいこといっぱいです☆


家族で富士山登山を目指して、ハイキングの旅は続きます・・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日はいよいよ・・・


レイクフェスタ☆癒し&ハッピー空間



詳しくはこちら  



私は「禅タロット・ボイジャータロットリーディング」で

出展させていただきます。


案內の立て看板も作成しました!


とてもいい場所のすてきなカフェが会場になっていますので

ぜひお越しくださいね♪

フォトグラファーYさんにプロフィール写真とタロットカードなどを撮っていただいた時




私が


「どうしたらきれいに見えるかな~」と言うと


Yさんは


「どれを主役にしたい?どれを見せたい?」と必ず聞くのです。




「どう見せるか」と


「どう見せたいか」は


似ているようで全く違います。




写真を撮ってもらいながら、


大事なことをずっと突きつけられていたような気がするのです。




他人軸ではなく、自分軸。




他からの要求に応えることも大切。


でも、自分は何ができるか、何をしたいか、何を望むか。


その中でどう応えられるのかを考える。




自分軸を持っていることの大切さを改めて感じました。




そして、自分軸を問い直すことになったのです。




Yさんは、将来どうするかなど考えずに、ただ写真を撮るのが好き!で撮っていらっしゃいます。




ものすごい使命感も強い軸になりますが


「ただ好き!!」


これもあるいは無敵の強い軸かもしれません。




実際、ヘアーアレンジをしていただいたMikiさんは、


ヘアーアレンジが大好きでいろいろ研究しているうちに仕事にしてしまわれた方!


プロの美容師さんに教えを乞われるくらいだそうです。




そんな軸になるほどの強い思いはもちろん


「好きかも?」も自分の軸になる日がくるかも。




自分の「好き」を大事に育ててみてくださいね☆







本日、グルっぽで知り合った仲間が集まって

初めての手づくりイベント


「レイクフェスタ☆癒し&ハッピー空間」


を開催しました。



滋賀でイベントをやりたい!という仲間の熱い思いだけで

スタートしたイベントでした。


どこでやる?

どうやって?

告知はどうする?

など、いろんな課題がありましたが

それぞれ知恵を出しあって

今日の日を迎えることができました





お昼すぎから次々とお客様が来て下さり

サロンが狭く感じたほどでした。 (*^_^*)


あちこちで、涙と笑いがあふれ

お客様と仲間と一緒に

とても充実した時間を過ごせました。


私はタロットリーディングをさせていただいたり

ヒーリングを受けていただいたり

お客様以上に楽しんでいたかもしれません ('-^*)/


今日来てくださったお客様

受付など多岐にわたって活躍してくださったNさん

そして、一緒にやってきた仲間達

みんなみんなありがとう!!




パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110910_175507.jpg



次回のレイクフェスタ☆癒し&ハッピー空間は


9月26日(月) 

カフェ Colonyさん 2F (大津市 なぎさテラス)


にておこないます。


次回もたくさんの笑顔に出会えることを

楽しみにしています♪

今日、レイクフェスタ開催しています

是非、お越しくださいませクローバー