ただいま、レイクフェスタ開催中です☆

心と体を癒しに、ぜひお越しくださいね!

滋賀県大津市びわ湖ホール北側 なぎさテラスのカフェColonyさん2階です。

琵琶湖と比叡山がよく見えるとても眺めのいいところです♪

セラピスト一同お待ちしています(^0^)/

日頃、私たちは頭の中でいろんなことを考えています。






どうしてうまくいかないのだろう。




なぜこんなことしてしまうんだろう。




なぜやれないんだろう。




どうしてあの人はいつもこうなんだろう。




どうしてわかってくれないんだろう。






これって自分の考え事のように思っていますが




「自分への質問」なんだそうです。






その質問の質を上げることが大事!!




「どうして」「なぜ」




と質問しても、わからないことがほとんどです。




わからないからいい方向へ動けない・・・




いい方向へ動けなくて自己嫌悪・・・の悪循環に陥りがち。






良い質問は




「どうやって」




から文章を始めるのです。






どうやったらうまくいくのだろう。




どうやったらこんなことせずに済むのだろう。




どうやったらやれるのだろう。




どうやったらあの人はやってくれるんだろう。




どうやったらわかってもらえるんだろう。






ほらね、感じが変わったでしょ^^






どうやったら・・・に対して




ちっちゃなこと、ほんの些細なことでも何か見つけたらやってみてください。




世界がどんどん変わっていくのを実感できると思います。




ふと「こうしたらどうだろう」と思ったことを実践すると




間違いないですよ!






ただ、自分以外の人は動かせません!




だから、動いてもらえるように「自分が」できることを考えてくださいね。








私の今の質問は




「何をしよう?」「どうやってしよう?」




です。














本当にどうでもいいことなのですが・・・


今自分のブログを見たら


読者登録人数が111人


そして、今日は11年11月1日


1だらけやわ~!



この間も


携帯をふと見たら

携帯の万歩計が5555歩で

時間が5時5分


なんだかおもしろい♪

先日、目的もなく図書館に行きました。


何を借りたらいいのかわかりもしないのに検索パソコンに向かって

でてきたのが、ホ・オポノポノの本。


ホ・オポノポノは4つの言葉


ありがとう

愛しています

ごめんなさい

許してください


を言うだけ

ということくらいの知識しかありませんでした。

(世間ではこんなに有名なのに・・・)


が・・・


「すべてのことは自分に責任がある」

ということが大前提にあるということ、

ポジティブもネガティブもクリアにして

ゼロになり「自由」になることをめざしていること、

は今回本を読んで初めて知りました。


自分のネガティブを手放して

願望実現するものだとばかり思っていたので

とても意外な感じを受けました。



今このタイミングでこの本に出会ったのも

何らかの意味がありそうなので

「~したい」

「~やりたい」

「~なりたい」などなど

少しずつ手放してみようと思っています。


どうなるかしら・・・??




今日は新月ですね^^


半年くらい前まで、新月のたびにお願いしていたのですが

最近はとんとご無沙汰しています。


今日は久しぶりにお願いしてみようかな。


以前お願いしたものは結構叶っていますよ♪


お願いは紙に手書きでするとか

「私」を主語にするとか

ルールがあるので

「新月のお願いごと」と検索して調べてくださいね。


「私は新月の願い事をしたすべての人と一緒に幸せになります」と

入れると、願い事の効果1000倍だそうですよ!

ぜひお試しください('-^*)/


今日は雲ひとつないいい天気なので、夜もきっといい天気でしょう。


新月なので、星がとってもきれいに見えますよ☆彡


夜空を見上げて、宇宙のこと、みんな宇宙の一員であることに

ちょっと思いをはせてみませんか?


みんなの願い事が叶いますように♪

毎日いろんな出来事や人間関係の中で暮らしている私たち、


時には、嫌なことや不快に感じること、


何か違和感を感じることもありますよね。




そんな時はチャンスです♪




自分の中の何かにひっかかからないと


不快感や違和感など出てこないからです。




つまり、ひっかかる何かを持っていると気づかせてくれています。




私は嫌な事、違和感を感じた時は




「私の中の何によって嫌な感じを受けているんだろう」


「何に反応して違和感を感じているんだろう」




と考えるくせがつきました。




今日も違和感を感じることがあって・・・・考えました。


今日のは簡単に解けましたよ☆




ゲームのような、推理小説のようなものです。




目の前に差し出されたものとは全く違うものに引っかかっていたりするのですから。




すぐにはわからなくても、すこしずつ解きほぐされてきます。




解明されて腑に落ちた時の気持ちよさといったら・・・!!




推理小説の犯人や動機がやっとわかった、


という時のようです。






時には見たくもないものもありますが、


「こんなことを思っていたなんて」と落ち込むより


見つかってラッキー♪と思ってしまいましょうね。




だって、もう今までのように反応することがなくなるのですから。




食欲の秋、読書の秋、学問の秋、探求の秋




時には、


「どうしてこの感情を持ってしまうんだろう」


と少し探求してみてくださいね^^

先日、スカイプでセッションさせていただいたお客様から

ご感想をいただきました。



昨日は、タロット鑑定をありがとうございました。
私の現状や、気持ち、彼の性格などは、とてもよく言い当てられれたと思います。
あせあせ
だから、きっと、未来の事も当たるんじゃないかなーと思いますし、いい事沢山言っていただけたら、とても楽しみです。るんるん

占う人によって、同じ内容でも、言い方というか、こちらが凹むような事や、『それ、占い?』って分かりきってることを言われたりすることも多いのですが、
のりこさんの、占いの仕方というか、言葉の選び方はとても素敵で、
例えば、希望通りの結果や、あまり良くない鑑定でも、こちらが前向きに取り組んでいけるような言葉を選んでくださるんではないかと思いました。
少しでも幸せになってほしいと思う優しさや、思いやりが、きっと出ているんでしょうね。

いい事いってくれたから言ってるわけじゃないですよ(笑)

アドバイスいただいた、『バランス』と『信頼』は胸にストンとおちました。
メールがまめじゃなくても、濃い縁を信じて、少しゆとりをもって待ってみようと思います。ハートどうやら、最終的にはお付き合いできるみたいだしるんるん
それなら待ってる間は、楽しく過ごしているほうがいいですものね。

無料でやっていただいたお礼に、遠隔レイキをしておきました。
肩と、あと占い師さんだから、クラウンチャクラの部分は念入りにしておきましたよ。

この度はご縁をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
いただいたアドバイスを胸に、がんばりますexclamation ×2

のり


のりさま、ご感想をありがとうございました。

今日は、最近お出会いしたお友達とランチの後、

10月30日に行われるイベントの打ち合わせに行ってきました。


ランチは、どれも体に優しい素材で作られている上

とってもおいしくてもう満腹というくらいのフルコースでした♪


お友達ともいろいろなお話で盛り上がり、

将来に向かって前向きな彼女にとても刺激をもらいました。


その後はイベントの打ち合わせ。


最近は、いろいろな方とご縁をいただき

世界がどんどんと広がっていきます。


ご縁がご縁を呼び、半年前には信じられないほどです。


これも、自分で一歩踏み出したから・・・!!

行動したからなのです。



ただ待っていても何も変わらないのです。


前に進むことに不安があっても

とりあえず一歩踏み出してみる。


一歩踏み出したところは、今いるところとは違うはず!


そして、また一歩!


少し進むごとに、自分に対する見方も変わってきます。

そして、少しずつ自信がついてくるはずです。


私も以前は

「これができたら、やろう・・・」

「自信がついてから前に進もう・・・」

と思っていました。


「とりあえずやってみたら・・・」という声にも

「でも・・・・」といつも言い訳!


それでは、いつまでたってもいつになっても何も変わらないのです。


ある方に

「自分ではこの程度と思っていても、何も知らない人からすれば

よく知ってるね~すごいね~となるんだよ」


「どのレベルであっても必ず求める人はいるから

いきなり10提供しようとするのではなく

1求める人に提供しなさい」

といわれたことが前に進む一因になりました。


一歩進むことは、変化することは怖いかもしれない。

でも、ほんの一歩だけ進んでみませんか?


今まで読みたかった本を読む

行きたかったところへ行く

会いたかった人に会う


日常を少し変化させると一歩進みやすくなりますよ☆

日記帳代わりになっている「ほぼ日手帳」の10月17日にのっていた言葉。



自分がやりたいことを通すためには、

へらへらすることも必要ですし、

顔はいくつか、持っておかなくてはいけない。

ーテレビ朝日 加地倫三さんが『ゼロの仕事。』の中で



これを見て思い出したのが、ボイジャータロット ワンドの男性のカード

Actor (アクター)です。



パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-111018_223642.jpg



私はどちらかというと今までActorのカードは

「いろいろな役割」と読むことが多かったのですが、

いろいろな顔というのも必要かなと思います。


必要というより意識的にあるいは無意識に

いろいろな顔を持っている人がほとんどではないでしょうか。


バリエーションが多いか少ないかの違いだけでしょう。


表と裏の顔が違う

二重人格  など

いろいろな顔を持っていることが悪いことのように思ってしまいがちかもしれません。


けれども、人と人とのコミュニケーションの中では意外な一面を発見した時に、

一番心が揺れるのです。


堅物だと思っていた人が冗談を言った瞬間

怖い上司がちょっとした気遣いをしてくれた瞬間

へらへらお調子者だと思っていた人がまじめなことをふともらした瞬間

普通のおじさんだと思っていたら大企業の社長だった瞬間


本当はいろいろな顔を持っているのに

自分の役割に押さえ込まれて、

いろいろな顔を忘れていませんか?


外に表現したがっている顔はありませんか?


私の場合、着る服でわかります。


今までズボンにショートヘアだったのが

最近、スカートにロングヘアがお気に入り♪


女性らしさを表現したいし

女性らしさを受け入れることができるようになったからだと思っています。


そして、昨日買い物に行って気になった服がまたテイストの違う服!


昨日はなぜその服が気に入るのかまったく理由がわかりませんでしたが

この理由もわかってきました^^



「自分のこんな一面を出したい!」

「こんな人になりたい」

という時には、

ファッションを変えるのも手ですよ!



今着ている服をみて、

「どんな自分に見られたいと思っているか」

観察してみてくださいね。

意外な発見があるかもしれませんよ!




今日は子供の小学校のPTA主催のお祭りでした。

今年は役員にあたっているため、朝から一日お手伝いです。


担当は、バザー。

昨日から値札付け、陳列などして今日を迎えました。


たくさんの子供たちや保護者の方、先生まで来ていただき

たくさん売れましたよ~!



私の子供達もバザーに来ました。


子供用の文房具などもたくさんあったのに

下の子供が買ったのが「花瓶」!

しかも、おばあちゃんの家にあるように見えるもの。


何で~??

他にもっと欲しいものないの~?と聞いても

いいのない、って。


家に帰ってどんなリアクションをしたらいいのか、と

ちょっと考えてしまいました。


でも。


帰ってびっくり!!


食卓の上に花瓶に入った花が飾ってあるのです。



パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-111015_210118.jpg

学校から帰ってから一人で買いに行ったそう。


心がじんわ~りとあたたかくほっこりしました!


なんともいい気分にしてもらいました!!


下の子供は赤ちゃんの時、ずっと天使を見ていたようだし、

常に天使に守られている子供だと言われたこともありますが

この子自身が天使なのかも・・・と思ってしまいました。


疲れて帰ってきたのが、疲れが吹っ飛ぶ出来事でした。


ちなみに、上の子が買ったのはキャンドルでした。

上の子も普通の子とちょっと違うかも・・・。