たい焼きさんの写真と アイコンのイラストと。 | はるブログ「私の時間.書き綴り場所」

たい焼きさんの写真と アイコンのイラストと。





たい焼きさんの写真と
アイコンのイラストと。


ある日の日曜日に
たい焼きさんをオヤツに味わいました。

幼い頃に
よく2つ下の弟と簡単なオヤツを
作り味わってたのですが

弟は器用で細かな事が得意で
なんでも器用なタイプで

私は…

とても不器用で
直ぐにはこなしきれず
とても時間が必要で
じっくりと観察しながら
周りを把握しながら

とても不器用に作るタイプでして

11年の離れた妹も
弟と同じく器用なタイプで


3人の中で
お菓子作りが不器用だったのは
私でして


そんな懐かしい思い出を思い出しながら

独りパクパクと
「美味しい♪」
「幸せ~~♪」を繰り返しながら

オヤツの
たい焼きを味わった
ある日の日曜日でした♪




最近よく聴く曲を聴きながら♪

1つ1つの曲に、
たくさんのパワーと♪
元気をもらいながら
"ホッとヒトトキ癒されながら♪"
大切に聴いています!

"どうもありがとう!"

洗濯物たたみと家計簿タイムスタート。
ではでは、

今回の記事は、
この辺で。




「泣かないと約束したから」「菊花台」
「紅顏如霜 Cold Hearted」
(周 杰倫ジェイ・チョウ)さんの曲と)
「Any」「口笛」「彩り」(ミスチルさんの曲と)
「若者のすべて」(フジファブリック)さんの曲と
「運命」(sumika)さんの曲と)
「太陽」(My Hair is Bad)さんの曲)
「お帰り」(高橋優さんの曲)
を聴きながら。


「紅顏如霜 Cold Hearted」で
琴の音色があるのですが

私自身,学生時代に
日本琴を部活で触れる程度ですが、
今は,もう弾いてはいないのですが、
全国大会で訪れた各地域を
(北海道や宮城県)や
(大阪や奈良や京都)へ
全国大会で訪れた当時の頃を
懐かしく思い出しながら
聴いてます。



ここからは
私の,ただの思い出話しになるのですが、

学生の頃の思い出の話しで

修学旅行は、
行きが船で、
帰りが飛行機で、

その行きの船内で、


私以外は
みんな船酔いしてたので


しばらく静かに
読書をしたり、

しおりを読んでたりと
時間を過ごしていたのですが、

なんだかなぁー。

と、
寂しく感じて、

私ひとり
船の上で
景色を眺めたり

途中は、
船内散策をして
船内キッチンに案内してもらえたり

船内のカレーと
お味噌汁が

とても美味しかった事を
今でも覚えています。


とても楽しかった船内散策でした。

あと、
初めての飛行機旅だったので、

とても嬉しかった事を覚えてます。

"雪"を生まれて
このかた
まだ一度も

触れて見たことはなく

修学旅行先で
"雪"とのご対面を期待してたのですが

とても晴れていて

旅行日和の旅でした。


いつかは、
本物の"雪"に触れて見てみたいです。

私の住んでる場所は
海に囲まれてる場所なので

どちらかというと
海は…
眺める景色で

私の中では
泳ぐ場所というよりも

どちらかというと、

ボケーッと
波の音をききながら
眺める景色という感覚に近いです。


なんだかんだと、

仲間や友人みんなと一緒に

たくさん笑顔で笑ってた時間が
今は懐かしく愛しく

あと、
高校生の頃に、

みんなでワイワイ楽しく賑やかに♪
美味しく食べてた思い出のある
学食の御飯♪

あの味と、

その当時の時を思い出しながら
少しだけ
センチメンタルな想いにふけながら


何でもない事で笑い合えた
"青春のヒトトキ"と、

あの頃の叶えたかった"懐かしい夢と。"

懐かしい味と一緒に思い出しながら


そんなふうな
ある日曜日のヒトトキでした。





梅雨の季節と
蒸し暑い天気と雨の天気と
ナンやかんや
洗濯物が無事に乾いてくれたら
それでホッとしますね。


今日も1日ありがとう♪
明日も良い1日を。




関連記事ではないのですが…
それに近い感じで
私アルアルな部分の1つを
今回の記事で少し書きました、

そのバランスの取り方が
自分自身に合ってるのか?どうかは?
今のところ…なんとも掴めずなのですが
とりあえずはといった感じでした。

リンクです。
6月の空とホッチョケーチの写真 (少しお知らせ)



アイコンのイラスト
手描きで描きました。

イメージして描いたのは
(和の模様と丸い窓です。)

プロフ欄とメッセージ欄にも
書いてます。



【2024年6月12日】
ブログとXとインスタのアイコン
手描きイラストで描いたのをUPして変えました。
説明内容も少し変えました。
ブログテーマも少し変えました。

どうぞ宜しくお願いします。