6月の空とホッチョケーチの写真 (少しお知らせ) | はるブログ「私の時間.書き綴り場所」

6月の空とホッチョケーチの写真 (少しお知らせ)

6月の空とホッチョケーチの写真
(少しお知らせ)











・(今日の記事内容)

・(写真と
少しお知らせ)




いかがお過ごしでしょうか。

我が家のセキセイインコくん

ウーロンくんも
毎日、元気に過ごしてますよ♪

私も含めて元気に過ごしておりますので
どうぞご安心くださいね。


梅雨の季節の
蒸し暑いお天気ですが
お身体御自愛ください。

明日も良い1日を!




・(お知らせ)

今回の記事内のみだけの内容として、


今後の
こちらのでのブログ使用を少し
お知らせとして書きました。



普段書くブログ使用として
今後も変わりありません。
(こちらでのブログは引き続き続けていきます。)



ただ少し変更があり、
少しだけ変わる部分は

🔶【それ以外の置き場所として】
の部分で、

(2010年~2013年記事保管置き場)
のブログテーマの部分です。



現在、
表に投稿している記事や
写真や創作イラスト以外は、



以前の
2010年~投稿してきた記事等々も含めて



私にとって大事で大切な
それよりも,もっと大切な

思い出の景色の1つと
宝物のような1つ1つを

2010年から
今までのモノを少しずつ
残せるモノは残しますが
(写真と手描き創作のイラストと
記事と)

それ以外は
(今までの記事と写真と手描き創作イラストを)


2010年~2013年含め記事保管置き場
のブログテーマの部分に、
大切にしまっておこうと思います。




2018年の母の病気他界で旅立った
あの歳月から、

弟と妹と私と3人で
母の最後を見送った時から

ずいぶんと時が経ち

あれから、
私自身、色々な歳月と年月を重ねる中で

立ち直り
歩き出すまでの間、

とても長い月日と時間が必要で


今でも、

"ふと"した時や瞬間に、
母は、
本当に,もう
ここに居ないのだと、
実感する事も時々あります。


なるべく、
忙しく過ごして
早く立ち直らなければと、

そう思いながら。


泣かずに見送った
"あの日"から、



空を見上げる事も

新しい何かにワクワクする事も

新しい出逢いに臆病になり
直ぐに別れが来るのだから、

と、

何処かでか勝手に
心の線を引いて

勝手に臆病になって
思いきり笑うことも少なくなり

立ち止まって
振り返って

泣いてばかりの私の姿が
今まではありましたが、

それからの季節も

それからの月日も

あっという間の季節も

流れ去ってく景色の中でも

そんな思いと気持ちばかりが
繰り返しあった日々の私の姿があったのですが、


そんな私の
立ち直るキッカケにもなった
優しい風に

ホンの一瞬でも

優しい柔らかな
美しくあたたかい世界がある事を知り

気付く事が出来て
その世界に出逢えて
触れられただけでも

今の私にとっては、
とても,かけがえのない

大きな
優しい
柔らかい
大切な

新しい宝物の
思い出の1つとなり
再スタートとして、
再び歩き出し始めた
私のキッカケの1つとなりました。


そういう今の私自身の

今、やっと、

立ち直れた
歩き出せた

この大切な宝物のキッカケの思い出を

今は、
今後の
自分自身の為に
そのまま下書き保存にしながら

残せるモノだけは残して置いておこうと思います。


怖じ気づく部分もアル私なので、
不器用なりに、

いざ,決めつつも、

本音は、
まだホンの少し



その答えで良いのか?
そのまま下書き保存にしてしまっておこう
それが答えで良いのではないのか?
自問自答繰り返しながら
迷いながらの中ですが



"今は"

"今模様の中で"

焦らずに
ゆっくりと、

1つずつの気持ちと一緒に
自分自身の気持ちを確かめながら
客観的にじっくり観察しながら
それと同時に、
今と今後へ向けて
冷静に客観的に
自分自身の素直な気持ちを
"1つ1つ把握しつつ"

そう思っているところです。



表に投稿している記事や
写真や創作イラスト以外は、


(2010年~2013年含め記事保管置き場)
のブログテーマの部分に、


今までや
これまでに投稿してきました
残りの過去の記事や写真やイラストも
1つ1つ

私の大切な宝物の
思い出の景色の1つとして
下書き保存で
そのまま控え置いておこうと思います。

また、
その時と時間がつくれ次第


その他の
今までの過去記事写真やイラストも

そのまま下書き保存でしまい置いておこうと思います。


また、
"スパッ"と、
前へと1つ1つ前進する
私自身の日々の原動力の糧として

私の歩み途中の

そんな最中の

イチページとして

"1つの作品として"

今は。

そのまま保存アーカイブで
残して置くコトにしました。

どうぞ宜しくお願いします。


私にとっては、
大切な記録と思い出の一部分です。


今までも
これからも変わらない想い
ありがとう感謝。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここからは、
・(私自身の今思うアレコレ模様を、
書きたいままに、
"マイペースに、"
"ゆるりと、"
書き綴ってみました。
)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


色々なコンテンツやSNSもありますね。
(動画やラジオコンテンツ等々ありますが)


どのコンテンツも好きで
とても魅力的なのですが。


今は、
"何かを残していける場所として"

何かをマイペースに気分転換に
束の間のヒトトキを過ごせられる
場所として。



のんびりと。


ゆるり

ゆっくりと、

こちらのブログで、
変わらず
引き続きと思っているところでもあります。


克服出来るように、
私自身、

まだ、
色々な部分を模索中ではあるのですが、

角度を変えながら
自分自身を客観的に冷静に見る。

その1つの
"足掛かりとステップのような。"

それに近い感じなのですが、

"良い判断材料となれるような、"

"それを"何か掴められたらなと。

"柔らかく"
"自分自身の気持ちに優しくなれるように。"


独りでアレコレ詰め込み走り過ぎてしまう
そういう部分もアリ

未だに克服出来てない
人見知りと
親しくなるまで結構な時間がかかり、
距離が縮まるまでの時間がイチバンかかる
もので、

他の方よりも
色々な面で
時間が必要でかかる私なものでして。


とても情けないので話しなのですが。


真面目過ぎな部分を少し和らげる為にも
克服せねばと思っては…いるのですが。

距離が縮まるまでの時間がイチバンかかる
そういう不器用な部分も
あまり難しく考え過ぎずに
自分らしく

和らげながら


何かを
自分自身のプラスの為に


角度を変えながら
視点を変えながら


今は、
そう思っている部分も
心素直に見つめながら思っています。


真面目な部分もあるのだけれど、
逆に,違う部分で大ざっぱで適当で、
めんどくさがり屋さんな部分もアル
私なので、"


どこか抜けてる…私なので、


もう克服するよりも
そのままの私を認めながら

この私の部分と
付き合っていくしかないのかな。
と、

思いながらデスネ

色々デス。



年齢とともに、

その年、
その年の悩みや課題や目標や

ほんわかな
"何気ない夢であったり。"


様々に変わってくる部分や
自分自身が目の当たりにする事も

また、

1年、
1年と違うのは当然ではあるのですが、


本当に、
色々な部分で、
様々に通用しなくなる場面も増え

それは、

それで、
難しくもあるのですが、


"視点と発想を変えてみながら"

"通用する・しない"ではなくて、

"どうやったら、
自分自身が進みたい方向へと向かい
1つ1つを進めていけるのか?"

"その先へ"
進みたいのなら、


"その方法と手段と行動を考える。"

そして、

"とりあえず1つ1つを進む。"

"どこに辿り着く"とかは、

先走り考え過ぎずに。



今は

ど真ん中にいるよりも

"端っこにいる方が落ち着く私なので"



自分の好きな時間がイチバン
落ち着いてホッと出来て



色々な面で
とても気を遣い過ぎる方で



そんな事まで,イチイチ気にしなくても…

という部分まで

結構…気にする私でして



怖じ気づき屋さんの
怖がり屋な部分もある私なので、
未だに克服出来てない
人見知りと
親しくなるまで結構な時間がかかり、
距離が縮まるまでの時間がイチバンかかる
もので、

他の方よりも
色々な面で
時間が必要でかかる私

真面目な部分もあるのだけれど、
逆に,違う部分で大ざっぱで適当で、
めんどくさがり屋さんな部分もアル
私なので、"



デモですね、

そんな私とワタシは、
この道を歩み続けているワケでして、

もっと気さくに
色々な方面で
楽しんでみたり

なんか…こーう、
気さくに出来れば良いのですが


周りの仲間や友人に相談しながら、
参考に出来そうな部分は、
参考にしつつも、

でも、

最終的に、
"今後の自分自身が,どうありたいのか。"

"その答えと"
"そこへ辿り着くまでの過程や(道程や)"

結果、

"最終的や答えを出して進むのは
私自身なので。"

話す部分で、
気が解れると
気さくに話してくださる、

仲間や友人みんなに、
心から感謝しつつも、



私自身の中で、

自分自身の今の気持ちや
今後どう進みたくて、
今後どう歩んでいきたいのか。

そういう思いや気持ちを
を客観的に冷静に観察しながら、


有り難く感謝しながら、

参考のひとつとして、
話しを聞いています。



今の私が1つ、
"留めている事は、"

書きながら、
それを辿りながら、

今の自分自身の気持ちを確かめながら

素直に
客観的に自分自身の気持ちを見つめつつ

落ち着きながら
1つ1つを把握しつつ

今のところは、
そういう思いで
マイペースに過ごせられる
私のヒトトキな場所として
と,思っているところ
そういう部分も含めて、

私自身にとっての
マイペースな場所と、
客観的に冷静に焦らずに。

そんな風にも思いながら
そう思っています。



Xやインスタや
こちらのブログで
コメント欄は設けてないのですが


(いつも見にきてくださる方、
時々ヒョイト訪れてくださる方、
何気に訪れてくださった方、
いつもありがとうございます。)

お返事は返せないのですが、
皆様、
お一人,お一人に、
心から"ありがとう"と感謝を込めて。

皆様にとっての
毎日が素敵な優しいで溢れますように。


こちらのブログも
Xもインスタの方も

マイペースに過ごせられる
私のヒトトキな場所として
続けられたらなーと

そういう気持ちの中で
今は
そう思ってます。


仕事関連のブログではなくて
(Xもインスタの方も同じく)
【"私のマイペースな
ヒトトキの場所なのですが。"】


今までと変わらず

今後も変わらず
こちらのブログでお世話になります。


(いつかは新しい気持ちで、
また違うコンテンツも試せたらなと
思いますが、

私自身が、
今は,まだ,色々な面で、
1つ1つステップ段階と、

私自身に、
足りてない欠けてる部分も含めながら
冷静に客観的に観察しながら捉えて

自分自身にとっての、
今後への新たな方向性や、

色々と進む段階への準備や、
アレコレと今後へ向けて何が必要なのか。

そういう部分も、
冷静に判断する為の1つの材料の場所として、

と色々と模索中でもあり、

そう思いながらの
"自分自身との対話の1つの場所としても、"
等々と,色々考えながら、
ゆっくり1つ1つ。


大好きなヒトトキに囲まれながら。

今は、
"何かを残していける場所として"

何かをマイペースに気分転換に
束の間のヒトトキを過ごせられる
場所として。

今後とも
我が家のセキセイインコくん
ウーロンくんと私の

何かを書いたりする
とても
マイペースなブログを

どうぞ宜しくお願いします。