米粉パンを初めて作ってみた写真です。(我が家のセキセイインコくんウーロンくんの誕生日前に) | はるブログ「私の時間.書き綴り場所」

米粉パンを初めて作ってみた写真です。(我が家のセキセイインコくんウーロンくんの誕生日前に)




我が家のセキセイインコくん♪
ウーロンくんの誕生日が近いので、



ウーロンの夕食ゆうげ。
(ウーロンくんの日記。 ただの創作として。)



ウーロンの夕食ゆうげ (創作イラスト写真。)


米粉でパンを作り
初めて焼いてみました。


(その時の写真です。)








(米粉簡単パンレシピ)と検索したら
たくさんの様々なレシピが出てきたので、
たくさんの様々な基礎的な部分と
基礎的な色々なレシピを参考にさせていただきながら、

本当は、

(米粉マグカップパン簡単レシピ)を、
予定していたのですが、


私自身が、
作ってる間に分量を、
何故だか!?

米粉パンの分量にしながら作ってしまっていたので…
(ドンマイ☆(  ̄ー ̄)ノ)


そのまま、
米粉パンを作りました。


私が材料の具材に加えてみたのは、

1つ目は、
ココア味風味と、

2つ目は、
玉ねぎと人参をみじん切りにしたのを少し分量に加えて、
ほうれん草を少し加えて、
ツナ缶を少し加えて、
(油分はしっかりきったものを加えて。)
板チーズを分量分に加えて
あとは好みの味付けで、
ととのえてみました。

一応…pizza風味に仕上げてみました。

(少し調整のバランスが難しかった点は、)


生地に対しての水加減と、
焼く時のオープンの温度調整の点、

この二点が、
今回初めて米粉パンを作り焼いてみて、
私的にはホンの少しだけ、
"長距離走を、どう走り抜こうか!?"
どの地点でスピードをあげて、
どの地点でスピードを落とそうか!?

"焼き上がり"というゴールまでの道程"

険しい道程でした。💦(汗)


最後で長距離走を走り抜けるコトが出来たので、

素直に嬉しい気持ちになりました。


ウーロンくんの誕生日が近いので
作ってみた初めての米粉パン作り。


でも実際に、
いただくのは私でして…💦f(^^;
(ウーロンくん…ゴメンよ。💦)

ウーロンくんの誕生日プレゼントは、
"新しい止まり木"を予定してます♪

それから、
ウーロンくんの大好きな、
"夕食ゆうけ"と
"朝食あさげ"と
"昼食ひるげ"の御飯♪

"美味しい御飯のプレゼントをする予定です♪"


それから、
ずっと下書きのままの創作作品
タイトル
(千年万花せんねんばんか。)

第2話への話しの展開と繋ぎの部分でね💧

ちとね…
イマイチしっくりとこないのだよ。💦

第2話の方は、
少しだけ進んではいるのだけれど

第1話の方がね…💦
微妙にね、

ビミョーなの。


創作って、
難しいね。

短距離走でも
走りきるワケにもいかないし

長距離走でも色々な地点で工夫と
試行錯誤とアレンジと

ナンやカンヤを繰り返して
再度見直してみながら、
考えてみたり
想いを想像発想してみたり

難しいなぁーって、
立ち止まってしまうコトが結構多くてね。


でも、
それは、
それで、

"難しくても"
(楽しいの中の1つなんだけれどね。)


あれ!?

どうして?
こんな話しの展開になってしまったのだろか?(/ー ̄;)


GWも最中ですね。

私は、
年末の大掃除かのような勢いで、

GWは少し、
部屋の大掃除と、
カーテン変えたり
その他の部分の模様替えと、

目白押し盛り沢山な…


(掃除連休となりそうです。(/ー ̄;))
(苦笑)




GW期間中、

お休みの方も、
お仕事の方も、
お家の家族の為に頑張ってる方も、
資格や受験勉強を頑張ってる方も、
今の自分自身の目の前のコトに頑張ってる方も、

同じ空の下を一緒に生きている
たくさんの皆様も、


今日も1日ありがとうございました♪

明日も素敵な良い1日を!