ご近所のクラスメイトさんたちは女の子が多く、

学校の行き帰りも自然と、女の子と一緒のことが多い息子ほっこり

 

「お家に遊びに行っていいー?」と、今回、聞いてくれたのも、女の子でした。(Aちゃんとしよう。。^_^)

 

息子がいじわるなことを言われて、それ以来、避けてる女の子(Bちゃんとしよう。。^_^)と、

いつもいっしょで、大親友の子!

 

Aちゃん自身はとてもしっかりしていて、気遣いさんで、いい子なんですが。。

「Aちゃんはいいよ!でも、意地悪なことを言ってたBちゃんはちょっと・・」

とはいえず。。

 

 

 

AちゃんとBちゃんは一セットなので、気まずいながらも、二人まとめてオッケー。。

 

当日は、Bちゃんは体調を崩してしまったらしく、Aちゃんだけ、やってきました。ニコニコ

 

 

大きなリュックサックにたくさんのおもちゃと宿題を入れて。。うさぎクッキー

 

宿題をいっしょにして、それからは

カルタやトランプで遊びました。

 

息子は恥ずかしがりなので、なぜか、わたしも一緒に。。笑

元気いっぱいなAちゃんにハラハラすることもありましたが。。笑

楽しい時間を過ごして。。帰りは、途中までお見送り。。おねがい

 

 

そうそう!Aちゃんが来る!となってから、

窓を磨いたり、床を拭いたり。。

忙しかったんです。。

 

いつお友達がきても、大丈夫なお家づくりって大事だなぁ。。と思いつつ、

なかなか、手が回らず。。汗うさぎ

 

慌てて買い足したお掃除グッズ笑

 

 

 

 

 

けっこう頑張ったのですが。。

わたしと夫のお仕事部屋だけは。。笑

「ごちゃごちゃしてるから、入ったらだめよ~」と言っても。。

入っちゃうのが2年生。。笑い泣き

 

そして。。

 

「ちょっと、このお部屋、カビくさいにやり」っと。。

 

夫にラインで伝えると、

 

一言、「は?」と。。笑

 

お仕事部屋もきれいにしなきゃなぁ。。

でも。。どこから。。。と、遠い目の母です。。予防

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

息子は昨日はキッズBEEを受けに行っていました。

初の挑戦!

 

問題の読み込みが足りなかったり、

うっかりミスもまだ多く。。

大丈夫かな。。アセアセと、思いながらも、

応援していましたクローバー

 

初めて訪れた進学塾(?)では、

お隣の席の男の子がとてもフレンドリーで、

 

「きみ、字がきれいだね。字がきれいな人は頭いいんだよ。きみのIQは120くらいかな?」って。。言われたそうです。オエー

 

 

みんな賢そうだったな。。と、

送迎のとき、ちらりと見かけたお子さんたちのお顔を思わず、思い出していました。滝汗

 

 

 

結果は。。わたしと夫は、おそらく厳しいだろうと。。冷静に見守り。。^_^

息子は。。まだ、希望を持っているようです。。星

 

とってもポジティブな解説と予想がかわいくて、

昨日は帰りに、ソフトクリームを食べながら、ああだこうだと話してくれました。^_^笑

 

 

 

 

 

 

試験の前にもらったミニ問題集をお家でも楽しそうに解いてる息子を見ていると、

わたしはもう追い抜かれちゃったかな。。と、感じました。ほっこり

 

追い抜かれちゃったら、あとはもう。。後ろから見送りながら、応援するしかないかな。。

そうだ。。夫に任せよう。。^_^笑

 

 

今週は、習いごとの面談、新しい習いごとの見学もあり。。忙しくなりそうです。

 

 

ロボット教室に行きたい息子と、なんとか阻止したい夫の戦いも、また勃発しそうで。。

賑やかな週になりそうです。。笑予防

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

ローズマリーとセンニチコウピンクハート

 

 

 

パスタハムスターピンクハート