わたしが蒔いた種。。?涙 すれ違いが辛い。。 | まあるい心でいこう☆ミ

まあるい心でいこう☆ミ

子育て・仕事・勉強
ゆる~くでも、がんばってこう♬

親のわたしからすると、

穏やかで優しい女の子って感じの

息子のクラスメイトさん


朝、息子を見かけると

走ってきてくれたり


息子が、怪我をしたときは

付き添ってくれたり


息子の忘れ物を

届けてくれたり。。



もう頭が上がらないくらい

よくしてくれる女の子


その子のお母さんにお会いできたとき

これまでのお礼を伝えることができて

嬉しく思っていたのですが。。


朝はわたしが学校までいっしょに行ってることを

知って、

その子のお母さんが、

息子といっしょに学校行ったら?って、

気遣ってくださり。。


朝、お家の前で女の子が待っててくれることが

続きました。


その子には、

大変だから、

待ってなくて大丈夫だよ。

気にしないで行ってね。


っと伝えたのですが、


大丈夫。。っと、

待っててくれて、そのせいで、遅刻しちゃったりで。。


(息子はマイペースなので、気にしつつも、

先に行きます。。)


息子からも、

待ってないで大丈夫だよ、と

伝えたそうですが。。


大丈夫と。。


今朝もお家の窓から

その子が待っててくれてるのが見えて。。

慌てて、降りて行き、


二人で登校。。


送り出すとき、部屋ナンバーを伝えたのですが。。



あとに聞くと、

息子はその子と行きたくないと。。絶望


合わないと。。。。予防




息子は無理して合わせることは

しないタイプなようで。。予防


別々に行きたいのに

待っていなくて大丈夫と、

伝えたつもりが、伝わってないことが、

もどかしいと。。


なかなか、

ややこしくなってきましたアセアセ



わざわざ来てくれるのに、いっしょに

行きたくないと。。ネガティブ


わたしの想いとは、

まったく相反するほうへ

向かっています。。ネガティブ


息子の気持ちを尊重しつつ、

女の子も傷つけない方法って。。


なさそう。。予防と、悩みは尽きません。。

早めに解決できるように、わたしも

もう一回その子に話してみようかな。。アセアセ予防