今日は海沿いの公園で遊んできましたクローバー

 

もう何回も行っているので、夫はテンション低かったのですが・・(汗)

新たな体験もアップ

 

 

さきいかでカニ釣りびっくりマーク笑

 

 

海辺に座って休憩していると・・

「釣れたアップ」と、楽しそうなファミリーの声が笑

 

売店でかに釣りのセットが売ってあるのは

知っていたのですが・・

 

 

そんなに

ひょいひょい吊れるのっ?おねがいと。。笑

 

さっそく、売店で

カニ釣りセットを購入(1セット350円くらいでしたスター)

 

 

 

中身は

 

わりばし

たこ糸

えさ

 

えさは・・驚きの

 

さきイカでしたびっくりマーク

(賞味期限内)

 

さっそく、

わりばしにたこ糸

たこ糸に餌をむすびつけて。。

 

30秒もたたず。。

 

 

 

 

「食べてるポーン」っと、息子の声。。笑

 

貝の殻の下などに隠れていて

さきいかをたらすと、顔を出しているようでしたピンク音符

 

 

紙コップにいれて観察。。

 

さきいか大好きなんだなぁ。。笑

 

最後は

キャッチアンドリリース。。ニコニコ

 

 

 

 

と、いかない。。泣

 

頑固な息子を

説得して、なんとか。。3匹まで減らしてもらって。。

 

帰宅。。予防

 

 ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

海水でしか生きられなさそう。。

えさはこれまで通り

さきいか??(塩分大丈夫。。?)

 

なんて心配しつつ。。

 

最低限の飼育セットをアマゾンで購入しました泣

(今週は節約ウィークと決めて、今日もお弁当持参だったのになぁ。。予防

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の午前中、到着なのだそう。。

それまで元気でいてくれるかな?

水替えがうまく行くかも心配です。。あせる

 

 

 

 

 

はしゃいで疲れたからかな?

海辺が寒かったからかな?

 

息子は頭痛がするといって

早々に就寝。。(*^_^*)泣

 

明日の工作イベントも、参加できるか。。

心配になってきました泣

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

今週は、学校の出ごとに

お仕事では1件、修正依頼も入ってしまい。。ネガティブ

 

精神的に少しきつかったな泣予防

 

来週こそは穏やかな週になりますようニコニコ