平日、お仕事が忙しくない日の

ぜいたくな一人時間を

充実させたいのですが


気づけば

カーペットでzzzzzネガティブ


30分とかじゃないんですアセアセ

2時間半とか。。予防


慌てて起きて

バタバタと家事をして

終了アセアセ魂が抜ける


っという。。

ミシンをしたり

断捨離を進めたり

ちょっと丁寧に夕食の準備をしたり。。

お菓子作りをしたり。。


お天気がいいので

ぶらりとお出かけしてみたり。。


したいことはたくさんあるのですが、

夫と息子を送り出して

少し。。休憩。。と、

横になりとだめで。。絶望


ブックオフで買った

意志力を強くしようびっくりマークってらしき内容の

本もまだ手づかず。。


ダメ人間です。。魂




爽やかな春の日に。。

何やってるんだろう。。ネガティブ




お昼寝もぜいたくでいいですが

わたしの場合は、パッと切り上げて

起きれないのが問題です。。予防




明日こそはびっくりマーク

息子が学校に行ってる間に



姉にお手紙を書いて

郵便局に行って


図書館で本を借りて。。


夕食の支度まで完全に終わらせたいところびっくりマーク


ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3


わたしの癒しの植物たちですニコニコ



道の駅で一つ300円だったエアプランツラブラブ

夜はお水に浸けていますニコニコ




少し背が伸びたオリーブの苗木ラブラブ


水耕栽培で育ててるポトスクローバー


道の駅で250円だった花束ラブラブラブ


バジルと八朔の苗木笑

八朔の種を剥いて、お水に浸してたら

ここまで育ちました笑


あとは。。

アロマティカスとプミラ、

そして。。お花は咲かなかったのですが、

水仙を育てていますニコニコラブラブ


ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

子育てに話が戻るんですが。。アセアセ

息子を20時半までには寝かせたいびっくりマークという気持ちが強くて


時間が迫ってくると

口やかましいお母さんにネガティブ



いっしょにのんびりしていると

どんどん就寝時間が遅くなってくんです。。予防


学校が終わって


17時まではお外で遊びたい

帰宅して17時半から1時間ほど

家庭学習


夕食をとって。。

気づけば19時をまわっているので


お風呂に入れて

つかの間のおやつタイム


歯磨き

お顔にクリームを塗って


お口のトレーニングは日によって

したり、しなかったり。。


歯医者さんから言われてる

仕上げのフロスもスキップしがち。。


絵本は読めても一冊で

マウスピースをつけてもらって

バタバタと

おやすみなさい。。


ほんとうは

もっとゆっくり過ごしたいし

過ごさせてあげたいんですが。。


ほんとうは

お布団で少しはおしゃべりを楽しむくらいの

時間の余裕も欲しいのですが。。


なかなか、うまく行きませんアセアセ


時間の使い方が下手なのかなぁと

悩みます。。予防ガーン




お仕事が忙しくない日は

息子が学校から帰ってくる前に

夕食の支度を完璧にしておいて


お布団も引いて

すぐ寝れるようにしておくのもいいかも笑ニコニコ

と、ダラダラと書いてるなかで

ひらめきました笑


明日やってみようびっくりマーク