旧小学校に宿泊できる施設があると知って、

これは息子が喜びそう飛び出すハートと、

さっそく泊まってみましたニコニコ

 

保田小学校です飛び出すハート



やすだ小学校と言っちゃってましたが、

ほた小学校が正解でした

 

春休み直前に、

ダメ元で電話すると、


希望の日がちょうど空いていて

ラッキーでした流れ星

 

わたしのお昼はもちろん・・給食メニューピンクハート

 



夫と息子は海鮮丼がいいハートと、

別ランチ。

 

サクサクのハムカツがおいしかったな照れ

お米は能登産クローバー

 



雨だったのですが、

子どもが遊べるスペースが2カ所ほどあったので

助かりましたニコニコ

 




つるつるの木の滑り台がツボでした。

息子はのぼれるんですが、

わたしは。。泣魂が抜ける

 

 

15時に待ってました!とばかりにチェックイン。

 



お部屋は・・

黒板があって、

懐かしの机セットもあって。。

 



ノスタルジック~~ピンクハートニコニコ

 



廊下にあるランドセルや通学帽も

自由に使えます。。笑

 



大浴場も

宿泊すると無料で使えますが。。


近くの温泉に行きました。

炭酸泉にひかれて。。



なぜか

お風呂がすごくぬるく。。

お風呂にはいって身体が冷えてしまうという。。笑

 



夜は

道の駅でかっていた

お刺身や唐揚げ、煮穴子、あじの開きを

教室にもどって広げて。。

 



カンパーイ!(飲むのは夫だけですが。。笑

 

ごはん->お菓子タイムで

寛げましたニコニコ

 



 夫作のの時間割笑

小学校?予防



 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

朝は

9時くらいまで待って

 

道の駅のカフェで朝ごはんクローバー

 



昨日から気になっていた

クラムチャウダーにたどりつけて、

大満足でしたニコニコ

 

 



桜を見ながらドライブして

パーキングエリアでラーメンを食べて。。

 



これはノスタルジックな旅!というか。。

食い倒れの旅?となってしまいました。。笑ニコニコ

 



お花がお買い得で

こんな花束も250円!



エアプランツも300円でしたピンクハート




やぎさんもニコニコ

親子だそうですクローバー100円でキャベツをあげることができますニコニコ



 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

明日は始業式の息子

 

行き渋りがあるかな~と思いきや、

すんなりと眠ってくれましたピンクハート

 

新しい先生。。どんな先生だろう?と、

ドキドキなようです。。真顔

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

明日から木曜日までは

スケジュールがつまってる私も。。ドキドキ。。

 

寝不足も覚悟ですが。。

お仕事があるのはありがたいこと、と思って、

がんばろうアップ