溶連菌とアデノウイルスにダブル感染して

8日高熱が続いた息子・・。ネガティブ

 





体重も18.2kgまで落ちてしまいましたが、

今はすっかり元気になっていますニコニコ

 

溶連菌の抗生物質のお薬

明日まで飲んだら、

月曜日に再度小児科を受診して、

検査予定です。



菌がいなくなっていれば、そこで治療も終わりです^_^

 

解熱後二日間お休みして

11日ぶりに登校した息子。

 

久しぶりに学校に行って分かったこと。

 

息子くんの周辺の席の子はみんな

高熱で長期お休みしていたそうです・・。ネガティブ

 

前後、隣、斜め前、斜め後ろと・・

みごとに・・笑ネガティブ

 

流行っていたようで、

つらい思いをしていたのは息子だけではなかったようです。。泣

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

息子くんとペアの六年生のお兄さんが素敵で、 

息子も憧れているのですが、

 

息子以上にわたしが感心し、

憧れています。。笑ニコニコ

 

 

入学してすぐにいただいた手作りのプレゼント。

丁寧に丁寧に作られたカード。

きれいな字で書かれたメッセージ。

 

落ち着いていて、

優しく、しっかりもののお兄さんから

いただいた本の紹介カード。




 

一年生の息子にも、とっても丁寧な言葉遣いで書いてくださり、

本も、ほんとうに好きなものを選んでくださったのだと思います。

 

一年生だから、絵本かな~とかじゃなくて、

お兄さんが普段読んでいる本を教えてくださったんだと思います^_^

 

漢字には読み仮名をふってくださり。。飛び出すハート

 

絵も、描き直された後があったり、

小さな息子にいつもいつも

丁寧なカードをくださるお兄さん。

 

素敵です。。ラブ

 

紹介してくださったひみつシリーズ、

買うぞうびっくりマーク 

(鉄のひみつは非売品のようなので、息子には図書室でぜひ飛び出すハート読んでほしいです^_^)

 

息子もお兄さんみたいな六年生になってほしいなぁなんて、

思ってしまいます。。ニコニコ

 

 

合わせて・・

 

小学生おもしろ学習シリーズ まんが 百人一首大辞典も購入予定ですニコニコ

 

 

学校の宿題で百人一首の音読があるのですが、

難しくて、意味が・・まったく掴めません泣

 

まんがで読めば、もう少し興味をもって(息子もわたしも)取り組めるかも・・と期待して。。^_^笑

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

私のお仕事は、12月は今のところは、まったりペースなのですが、

いいこともありましたびっくりマーク

 

夏以来、ご連絡をいただけなくなってしまってた会社さんから

久しぶりの、久しぶりの依頼。。

 

うれしかったです。。飛び出すハート

この調子で、またお付き合いが復活するといいなぁ。。なんて。^_^

 

さらに新規に1社、登録していただけることとなり、

こちらの会社さんからも依頼があるといいなぁと淡い期待をしています。。ニコニコ

 

 

少しずつ、年収をアップさせてきました。

(今年の伸び率はわずかでしたが・・泣

 

来年も少しでもいいので、アップしていけるように

がんばりたいものだなぁ。。^_^

 

ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

水耕栽培のチューリップ

 



根っこの成長に驚きびっくりマーク目がハート


夫が出張先から送ってくれた

懐かしの三ノ宮駅スター




完成したばかりの

のらねこ軍団のペンケース三毛猫黒猫三毛猫黒猫


また作ろう飛び出すハート


分かりやすくて、初心者のわたしでも

できましたニコニコクローバー