みなさま、こんにちは!



まずはテンパるわたしからスタート!!笑


癒しサロンSpring

代表の高坂 美哉です!

(ちょっとプレゼンっぽく言ってみました)


先日仙台で行われた講師講座で2日目の午前中に行われたプレゼン・・・


わたくし、吐くかと思いましたが・・・


生まれて初めてのプレゼンテーション。



ガッタガタ ( ̄Д ̄;;


で終了しました・・・(涙)


途中頭が真っ白になり


沈黙・・・

(チーン)


でしたが汗




大好きな関口智子先生ラブラブ(真ん中)

今回先生を招致してこの講座を開催してくださったエレガンス真理子さまラブラブ(左)


の、あたたかく慈愛に満ち満ちた素敵空間のおかげで


その場をなんとか(吐かずに)


乗り切る(?)ことができたSpringです!


(画像クリック↑で智子先生のブログにジャンプします音譜




んー!

本当になにもかもが素敵な講座でしたー!!


真理子さんのサロンは、


仙台市営地下鉄泉中央駅に直結している

素晴らしい立地と真理子さんっぽいエレガントな空間!


アロマテラピー サロン&スクール White Rose(ホワイトローズ)
さんはこちらから♪



帰り際にいただいた素敵チラシ広告・・・

(施術受けたかったなー)

そして毎月発行しているというニュースレターは手書きのもので!

とてもサロンに対する愛を感じました(尊敬です!勉強になります・・・)



一日目にお越しくださった素敵ゲストのあやさんラブラブ(めんこい)なんと出身は苫小牧!(偶然?)



二日目に来てくださった素敵ゲストのしのぶさんドキドキ(ビューティー)

顔が緊張のあまり引きつるわたし。(プレゼン後)


みなさま仙台でご活躍されているレディーで

まばゆいばかりのエネルギーでした!!


いろいろアドバイスやお話をうかがったり。


勉強になるー(涙)


ひたすらそんな気持ちの良い空気の中、講座の学びは深まります。

(同志って本当に、なんでこんなに気持ちがいいのでしょうかービックリマーク




そして!


我らが誇るスター!


いえ、すでにわたしの中では「神」の地位。


関口智子先生。





素晴らしい先生でした。


なんだか今思い返すだけでも涙がでそうです。


あ、先生のお写真拝借してます!!

(勝手にごめんなさい)


智子先生は実際にお会いすると写真の通り穏やかで上品で自然体ですが、


どこかゴージャス。


この方にお会いしたらきっと「一流の人」がどんな雰囲気の人なのか。


一流の人って、一体どんな空気をまとっている人なのか。


わたし、お会いして理解することができました。





プロに教える「プロ」の講師。


それは一流でなければ通用しませんよね。


みんなが納得できないから。


みんなが話を聞きたいと思えないから。


先生は表面上には出さないけれど、

この業界に対する強烈な熱い想いをお持ちで。


その視野の広さに圧倒されます。



そしてそこに携わるわたしたち生徒さん。


生徒さんが直接触れるお客様。


徹底的に


「お客様のことを考える」


「生徒さんの目的意識を忘れさせない」


これをやっている(やっているつもりではな正にくやっている!)方でした。


智子先生に妥協はなかったです。


見た目、

話し方、

しぐさ、

言葉使い。


これらの全てが思考の上になりたっているのだな。

(表面上ではなく)


と、わたしにはっきりと示してくださった方です。



それくらいすごい方にプレゼンのあと


「美哉さんは本当に自宅サロンが好きなこと、伝わってきますね~」


「美哉さんみたいになりたいって憧れる人がたくさん出てくると思いますよ♪」


なんてなんてなんて


死にそうなくらい嬉しいことをおっしゃってくださいました(ううっ)



今回は少人数だったので本当に密に先生とお話させていただけたので、

わたしはとてもラッキーだったなと・・・。


途中質問しすぎて、先生に嫌われたどうしよう汗

なんて思っていましたが


これまた途中で


「そんなことで不機嫌になるような器なわけがない」と気がつき 笑


ここぞとばかりに質問攻めにしてしまいました・・・

(好きな食べ物とか、血液型とか、動物占いはなんですか?とか、きいてごめんなさい 笑)



先生からはいろんなことたくさん盗んできたのですが

いかんせんまだ実行に移せてません・・・



これから半年以内に単独講座を開催して、

先生にレポートだすぞー!!


と張り切っておりますSpringです( ̄▽+ ̄*)



そんな講座も「受けたい!」と言ってくれる人がいらっしゃるのか・・・


まだまったくわからないけど(涙)




今回頭がパンクしそうなくらい考えてたこのプレゼンの内容!


「お客様が通い続けたくなる!自宅サロンのつくり方♪」


もうすこし私なりにじっくり練って、年内開催を目指します!!


そしてこの講座を受けていただいた方みなさまには、


今度は私からも「何か」をしっかりと盗んでもらって、


必ずや翌日のサロンワークに生かし、


結果を出して欲しいと強く思っております!!




詳細は今後ブログで楽しみながら書かせていただきますね!




雑誌セラピスト12月号に智子先生の特集が出るみたいなので、

みなさまも要チェックしてみてください~ヽ(*´∀`)ノ


セラピスト 2014年 10月号 [雑誌]/BABジャパン
¥1,300
Amazon.co.jp

はじめての「癒しサロン」オープンBOOK お店やろうよ!(2) (お店やろうよ!シリーズ)/技術評論社
¥1,490
Amazon.co.jp

↑表紙の絵は智子先生の前のサロンだそうです!すごい!!
こちらにも智子先生は載ってらっしゃいます。(もう10年くらい前だそうで)


見たことある方もいらっしゃるかと!

わたしは知らなかったのでびっくりしました☆



さらにさらに自宅サロンを盛り上げる、

そして私たちの力になってくれる素晴らしい記事のはずです。


わたしも智子先生みたいな空気感を持てるように。


でも自分なりに!!


進みます。


先生が目指すこの業界全体を盛り上げることに、わたしもお力になれるように。



一人一人が輝いて、

楽しく、自分らしく

生きていけるような環境を作れるお手伝い。


一生涯のライフワークにすると心に決めることができた、


そんな講座でした♪



智子先生にサインもらうの忘れたってことだけが・・・

悔やまれます・・・しょぼん


仙台、食べ物も美味しいし、

乗り物も乗りやすいし、

みんないい人ばっかりだし☆

もっとゆっくりしたかったですーしょぼん


今度はもうすこしゆっくりして、観光もしたいと思いますラブラブ


アイラブ仙台!!


真理子さん、しのぶさん、あやさん、

またお会いできますように!!


次回はサロンより大切なお知らせをお伝えしたいと思っております!


どうぞお時間のあるかたはお付き合いを☆


本日も最後までありがとうございました♪


癒しサロンSpringでしたっヽ(*´∀`)ノ




本日の一言。


智子先生は「青い炎」です!

青い服を着ていたからではありません~(笑)


Springでしたっ☆