溺愛思考キャリア女子の伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇はじめましての方はこちら赤薔薇
[Click!→]  伊咲はるかの自己紹介
[Click!→]  親のワークの記録

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
溺愛女子サロン1期生
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

今日は母の日チューリップ

 

 

改めて親のワークで

お母さんからもらった手紙を読んで、

涙が出ましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

こんなにお母さんに対して

感謝の気持ちが溢れてくる母の日は

初めてかもしれない。

 

 

今年は直接会えないけど、

お花喜んでもらえて嬉しかったなガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は自分起業塾の4回目講義でした♡

もう4回目!はやい・・・!

 

 

菜穂さんの満員御礼オンラインサロンの

募集開始までの裏話も聞かせてもらって、

めっちゃ戦略的に動いてたんだな

と目からウロコでしたうお座

 

 

自分起業塾の後は、

いつもヘロヘロになる私。

 

 

 

生理前&めっちゃ低気圧下降なことも重なり、

講義後は激しい頭痛によってばたんきゅー。

 

 

知恵熱みたいなのも出た炎

(今は元気!)

 

 

今回の講義は、

自分の痛いところを結構突かれた感覚があって、

ぐぉーって感じでした真顔真顔真顔

 

 

 

講義の中では気づけなかったんですが、

今日改めてノートを広げて

自分の気持ちと向き合ってみたら、

「行動したくない病」の症状が出ていたヒヨコ

 

 

 

 

 

なぜ行動したくないのか?

 

 

 

 

それは、行動すると「結果」が出てしまうから!

 

 

 

 

当たり前じゃんって感じですけど。

 

 

けど、

「結果を知るのが怖い」

って気持ち、あったりませんか?

 

 

自分は

「可能性を残しておきたい」

という気持ちがあるんだなって

気づきました。

 

 

 

これは「結婚したい」という気持ちがありながら、

そのための行動(婚活)がなんだか気がすすまない・・・

というのも同じだったりします。

 

 

 

どういうことかというと、

婚活という行動を開始してしまうと、

 

 

「婚活したけどやっぱり結婚できない」

 

 

という結果が出てしまう可能性もありますよね。

 

 

 

 

行動しない限りは、

「私だってきっとやれば出来る」

という希望を持ち続けることが出来るんですよ。

 

 

 

行動しない限りは、

「やってみたけど出来なかった」

という絶望を味わう可能性を

0%にすることが出来るんですよ。

 

 

 

 

・希望を持ち続けられること

 

・絶望を味わう可能性を0%に出来ること

 

この2つのメリットを

自分が心の中で感じているからこそ、

「行動しない」という選択肢を選んでしまうのです。

 

 

 

だけど、

行動しない限りは

ほしいものが手に入る可能性もまた0%。

 

 

 

 

そもそもなんで、

「失敗前提」「出来ない前提」

で考えてるの?って話。

 

 

溺愛女子の合言葉は

「思考が先!現実は後!」

 

 

 

怖さをぐっとこらえて、

「自分は出来る♡」を信じてあげて、

実際に行動してみることでしか、

自分の理想を手に入れることは

出来ないんですよねパー

 

 

 

婚活で散々それを学んできたはずなのに、

また戻ってしまっていた!

 

自己肯定感低い時代のクセが染み付いているもやもや

 

 

 

自分起業塾が始まる時、

同期のかなちゃんが作ってくれた画像ハート

今のスマホの待受です乙女のトキメキ

ほんと、このとおりだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで(?)、

私も個別セッションを近々募集しようと考えています♡

 

 

 

これまで2年間菜穂さんの元で過ごしてきたり、

いろんな講座やセミナーに出てみたり、

何よりもたくさん婚活をしてきたからこそ、

みなさんにお伝えできることがあるはずなので、

それらをブラッシュアップして考えてみます乙女のトキメキ

 

 

特に自分と向き合うことに関しては、

たくさん本も読んだし、

お金もかけたなぁ・・キョロキョロ

 

 

 

この時期だからこそ、

必要なことを伝えていきたいと思っていますぽってりフラワー

 

 

 

なにかご要望などあれば、

↓のLINE@からご連絡くださいコアラ

 

 

 

今日もお読みいただきまして、

ありがとうございましたハート

 

 

愛を込めてハート

 

 

LINEアカウントはこちら乙女のトキメキ

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加