義母や義兄姉たちとの旅を無事に終え

今日から日常に戻りました


私はこの土日仕事です


旅を終えた翌日なので

休みたい気持ちもありましたが

さすがに4連休欲しいとは言いづらくて…


いえ職場の仲間はきっと

快諾してくれるとは思います!


でも私としてもすぐに

生活リズムを取り戻した方が良いのです

その方が気持ちが穏やかになると思います

…とはいえ今朝5時半に起きた時は

「意外と疲れが取れていないー」と悟りましたが…笑笑


2日ぶりの

毎朝自分で淹れるコーヒー


ベランダの点検

↑旅に出る前に蕾だった原種系チューリップ

↓今朝見たら開いていましたー飛び出すハート


ザ・チューリップの形


中身も真っ黄色イエローハーツ


出発前に刈り取ったキッチンの豆苗も

こーんなに伸びていました 笑笑

豆苗の向こうには洗濯物…

衣服を清潔にすることも日常の幸せ


自分の体調と体質に合った食事

もちょっと可愛く詰めたらいいねアセアセ


家に帰れば自分の習慣があるって

こんなに穏やかな気持ちになれることなんだ

あらためて幸せを感じました


大好きなエッセイスト内田彩仍さんの

「習慣に助けられている」という言葉

私も今朝しみじみと助けられています