手抜きが出来るのも、もう終わりかな | チャトラ日記

チャトラ日記

フルタイムで働く50代主婦の日常
今は保護猫トラに癒される毎日です♡

 今日もポカポカ春日和の暖かい休日になった

{DE51D5B9-FCC3-440E-B775-85801F13AF3D:01}

我が家の南天の木にも、椋鳥さんが休憩しに

{6189870F-211D-4AFF-A52D-A9A510994063:01}

赤い実がつく時期になると、恐ろしいほどの数の鳥がどこからともなくやってきて、ギャーギャーキューキュー言って大騒ぎの中、あっという間に赤い実がなくなるえっあせるヒッチコックの『鳥』みたいでちょっと怖い…まぁ映画の恐怖感を自宅で味わえるってとこ…それも毎年叫びダウン






お父さんのワイシャツのアイロンがけ
毎朝洗濯した後に湿ってる状態の時にかけてたけど、いつの間にか毎朝といかなくなり、休みの日にまとめてかけるようになり(〃∇〃)

1週間分となると結構大変(;^ω^A

でも寒くなると毎年セーターを上に着るので

{AA2716AE-90AC-4897-AA3A-BF93A3331D17:01}

襟と襟周り(セーターから出る部分)だけになるから楽勝~なんだ~にひひチョキ

でもセーターを着ない季節はドクロドクロドクロ手抜きが出来ないダウン

{10815A7E-AB28-461B-AC3D-823B140EC3C1:01}

特にこのタックがある部分最悪ドンッドンッドンッ
ちょっと気持ちが緩んでるとグニャってなって綺麗に真っ直ぐいかないこんなとこにタックなんて無くていいのに

買い換えるときは、ぜぇったいタック無しにするわ




晩ご飯割り箸

{DDC843CE-9A2B-4B14-AAE2-B2E856CE827A:01}

昨日は
回鍋肉
うま煮
豆煮物

ホッピーでいただきました


{F14FDF45-11BF-4033-B435-4AF7BEAC780A:01}

今日はお家de居酒屋
クロメ
納豆ナメコ
ブロッコリーとプチトマト
イカ明太塩辛
刺身盛り
鳥のネギ塩焼き

アルパカ白でいただきました


いっちょこは

{6CA77CB5-15CF-4EE8-8E7A-36B640A6985C:01}

{D56CDA58-5D64-419B-85DF-B2ED8331CD2D:01}

私たちが、晩ご飯食べてる間いちごはソファの上私の横で、ソワソワひろひろチョコも一緒にいるけど知らん顔

{1F9B7271-4B10-4648-9EF4-486F135A278E:01}

私たちの食べてる物がもらえないとわかると…不貞寝にひひあせるピッタリて密着いっちょこです