徒然 | チャトラ日記

チャトラ日記

フルタイムで働く50代主婦の日常
今は保護猫トラに癒される毎日です♡

昨年末右手首を骨折して、二週間おきに病院へ通院してたんだけど、今日も行ってきたにひひ

レントゲン撮って診察と慣れた流れで (^.^)
先生から『あぁ~もう大丈夫。今日で終わりです』って

もう大丈夫って、腕立て伏せとか出来ますって聞いたら…一瞬間があって『出来るけど…バーンって手をついたり、転けたりは気を付けて』と

やった~

ワガママな患者ですみませんでしたって言ったら苦笑いしてた(*^^*)けど、手術せずに無事に完治して良かったですって言ってくれた

骨折してから体を動かすことをサボってた(娘からは腹筋とかはできるやろシラーって言われてたんだけど)から、今日からはちょっとずつでも動かしとかないと、木曜日運動に復帰したときに正に初心者と化してるだろうから、周りについてけない

酒浸りだったしなぁ…(#^.^#)


酒と言えば…

昨日の激励会⁉︎の酒ワインは美味しかったけど、後味まずくてやりきれなかったから、今日は家飲みで寂しいけど、美味しいお酒飲み直そう(身内にしか分からなくてゴメンちゃい

人間関係って難しいよ~なんだか久しぶりに落ち込んだ~

基本脳天気な私は一晩寝たら忘れるんだけど…

昨日は娘が小学生の時に担任の先生がよくお便りに載せていた、金子みすゞの『私と小鳥と鈴と』を思い出したな


   私が両手をひろげても、
  お空はちっとも飛べないが、
  飛べる小鳥は私のように、
  地面を速く走れない。

  私が体をゆすっても、
  きれいな音はでないけど、
  あの鳴る鈴は私のように、
  たくさんな唄は知らないよ。

  鈴と、小鳥と、それから私、
  みんなちがって、みんないい。


この最後の言葉『みんなちがって、みんないい』当時すごく感動したのを思い出したホントそれ、それぞれ違う長所短所、考え方、生き方、感性等持ち合わせ世の中が成り立って行ってるんだと思うんだわさ~

人生山あり谷あり、でも、相田みつをさ~ん

{9DB23E60-D6C1-42C6-935F-913342092FB8:01}

だねぇ~汚ったない字~あせるってこれ私の字約20年前に相田みつをさんの詩に感動して、多分当時の自分はいっぱいいっぱいで余裕がなかったんだろうなかお

自分の人生の中、ほんの少しだけ他人を思いやるという余裕もあっていんでないかなって思う

なんだか何が言いたいのか自分でもよくわからん


悶々としたブログになったので、

{13FBF78B-F153-4A45-A171-51622278BD23:01}

お父さんからハルミをもらってるいっちょこラブラブ
いっちょこの背中って逞しい

{68E6DF06-C501-4045-A78D-DC591A44C621:01}

今日はちょっと距離を置いてるいっちょこだわにひひ