株式会社てら岡さんの「天然だし」をお試ししました

この「天然だし」は国産厳選天然素材のだしパック

使われているのは

かつお いわし さば 羅臼昆布 椎茸 焼きあご 桜えび 帆立貝柱


旨みのかたまりのようですね ニコニコ

ホボモニ日記-だし
博多の老舗料亭 てら岡ファンサイト参加中

だしは鍋に水を入れてパックを入れてそのまま沸騰して3分ほど

すごくいい香りのおだしです (^∇^)

暑いので体のほてりを鎮める煮物を作ってみました

お取り寄せの野菜セットに入っていたウリとブナシメジ、生姜をきかせて

薄口しょうゆをほんの少し足しています

冷蔵庫でキンと冷やしてたっぷりの汁ごといただきます 音譜

ホボモニ日記-だし2


特に動物性のものは何も足さずに作りました

旨みた~っぷり そして上品にできて料理上手になった気分です アップ




↓ ランキングに参加しています 一日1ポチで励みになります ♪ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村
パウダーフーズフォレストさんのイニックコーヒーをお試ししました 音譜


美味しいインスタントコーヒー♪ イニックコーヒー☆ ギフトに最適☆
パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

イニック コーヒーとは、溶かすだけでいつでもドリップしたての味わいを堪能できる本格ドリップドコーヒーパウダー

溶かすだけなのでインスタントと言えばインスタントですが

コーヒー豆の魅力だけを最大限に生かすため、コーヒー豆の特性を見極めて最適な抽出温度と抽出時間を厳密に設定

繊細なプロセスを経ることで従来のインスタントに見られる弱点をなくし、ハンドドリップでいれたコーヒーの美味しさを再現することに成功したそう

飲んでみなくちゃ 音譜

ニュアンスのある雰囲気のパッケージがいいですね

ホボモニ日記-こ1

アイスカフェオレです


ホントにさっと簡単にできてしまいました ニコニコ


ホボモニ日記-こ2


アイスでもふっと立ち上がる香りのよさ、

そしてえぐみのないコーヒーのほろ苦い美味しさ、

うん 確かに! インスタントを超えた美味しさというのはよく実感できました

スイーツなどに使っても風味豊かなコーヒースイーツができそう ラブラブ

コーヒーシナモンロールとか食べたいな、とは思ったものの

暑くて作る気力が起きずあっという間に全部アイスオレで飲んでしまいました (^▽^;)


 

↓ ランキングに参加しています 一日1ポチで励みになります ♪ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村



株式会社メディカライズ ネイチャーリパブリックさんのスージングモイスチャーALゲルをお試ししまし音譜

ネイチャーリパブリック
ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中

ALとはアロエベラ葉エキス

たっぷり使えてうれしい300g♪ しかもお値段¥780!
お手頃お得な大容量の全身用ゲルです

配合成分は

アロエベラ葉エキス(整肌成分)グリセリン(保水成分)ヒアルロン酸(保湿成分)


$ホボモニ日記-あろ

アロエのイメージ通りのグリーンの容器ですが

中身はキラッと無色透明のぷるぷるジェルです 音譜


お風呂上がりに全身ゆっくりマッサージしながら塗っていくと

昼間の疲れのもほぐれてきますね (=⌒▽⌒=)

べたっとしない素直な保湿感で乾燥している夏のお肌もほっとしているようです ニコニコ


↓ ランキングに参加しています 一日1ポチで励みになります ♪ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


株式会社トゥヴェールさんの外出先でもさっと直せる!固形タイプのミネラルファンデーションをお試ししました音譜


こちらは肌を癒す保湿力のある固形タイプのミネラルファンデーションです

ミネラルファンデは普通パウダー状ですがこちらは使いやすいコンパクトになっています


ミネラルパウダリーファンデーション
トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中


すっきりしたスクエアのコンパクト

ミラーが大きく見やすいですね 

$ホボモニ日記-ふぁっで


さて、使ってみましたが

うん、これはちょっとコツと言うより慣れが必要かも

付属のパフは両面構造新開発の起毛パフで「フワリきめ細やかさ」と「しっかりカバー」の2タイプに仕上げることができるとあり

「フワリきめ細かさ」でやってみたのですが

あんまり上手に載せられませんでした

肌に乗った感じは軽くていいのですが

ムラやヨレがちょっとできやすかったです

保湿感がとてもあるのでそのせいかもしれません

ついでに言うと「しっかりカバー」はもっと難しかった・・・

ただムラができても修正は意外としやすかったです

なので慣れればいいのかな、??。。。

急ぐ平日はなかなかそんなこんなで試せなく休みの日のナチュラルにしたいときに

「フワリ」面で練習中です 




↓ ランキングに参加しています 一日1ポチで励みになります ♪ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

株式会社ファインさんの音譜ミルク風味の「かしこいごほうび」お試ししました



「かしこいごほうび」は還元型コエンザイムQ10と低分子ヒアルロン酸、コラーゲンが配合されたサプリです


コエンザイムはとても気になるサプリの一つ 


☆ ちょっとお肌がプチ不調

☆ 家事に仕事に活力が欲しい

☆ 自信はお肌の充実から! 


開けるとミルクっぽい香りででこんな風に白っぽいパウダーです


ファインが運営する楽天ショップ
ホボモニ日記-q10
ファインのファンサイトファンサイト参加中


まず水で飲んでみましたがミルク風味が良くも悪くも

水の量のせい? ビミョーかなぁ 個人的には

でも豆乳や牛乳と一緒に飲むとすごく美味しい ニコニコ



ナイトミルクのノリで夜ミルクと一緒に飲んで寝ている間にお肌と体をメンテ
が、ワタシ的おススメです 


↓ ランキングに参加しています 一日1ポチで励みになります ♪ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村