こんにちは
どい ふくみ です
去年から うつ伏せで寝たら
右の胸の中でなんかあたるような
感触があって自分で触ってたら
しこりがあったんです
よく会社の健康診断とかで乳がんの模型
みたいなもの置いてるじゃないですか
あれはパチンコ玉みたいな丸くて
固くてコリコリした感触で
がんのしこりは移動しない と
私のしこりは のべーっとした
広がってるようなしこりで横にも
自分で押したりしたら移動する
だから大丈夫って思ってたんです
でも痛いんです 凄く
仕事中も ほんとに痛くて、、![]()
そしてもうひとつ 去年から右の肩と
肩から肘までの部分が痛くて
これも五十肩そのうち治るわ と
思ってたけど 全然治らない
痛いまんま
そしてこういうときに何故か
インスタで上がってくる
私○○でした(病気)
だから皆んな検診行ってね みたいな動画
見たら 胸が痛くてずっと肩が痛くて
病院行ったら ガンだった
そこで やっと病院行かなあかんわ と
思って、、
(もっと早よ行けよっ てね)
で 最寄り駅に良い乳腺科があるよと
保険屋さんに教えてもらって
予約の電話したら いっぱいだと
症状聞かれて
右の胸が痛くてしこりと
肩と腕がずっと痛いんです、
そしたら明日9時朝イチ来れますか?
行ってきました。
検査の前日の夜 怖くなるというか
やっぱり我が子ちゃん達が心配になって
3月までいた売り場の仲良くさせて
もらってる先輩達のグループラインに
私明日こうこうこーで 検査に
なったんですと
先輩達はとりあえず検査して
大丈夫 なんともないから と
ひとりの先輩が![]()
預かるのはいいけど
返却せえへんかもしれんで、 って
私が可愛い子ちゃん達のこと
心配してたから
先輩がこんなこと言ってくれたんだと思います
話しは戻り
検査マンモグラフィから
はじめてじゃないけど 痛い
右の胸なんて痛いのに更に
マンモグラフィに挟まれて
超絶痛かった
終わってから看護師さんに
ここで寝て待っててください。
先生来ますから と
先生がカーテン越しにやってきて
はい、しこりどっち?
右です。
マンモグラフィでは問題なさそうやけど
エコーで診ますね
ここでカーテンが開いて
先生登場
私 先生見て 外人?ハーフ?
50歳過ぎぐらいで グレイヘア
彫刻刀で彫ったような濃いイケメン
先生でした![]()
右の胸エコーで先生が診ながら
これか、、
乳腺が硬いねー うん 大丈夫
違いますよ
乳腺症 日常生活に支障をきたすほど
痛いなら薬出すけど
これに関しては薬ないんです
問題ないから1年に一回は
乳がん検診受けてください
で、 終わりました
けど 痛いんです 今も、、、
ずっとこの痛みと共に生活するんやろか?
いつか痛みはなくなるんかなぁと
思ってます。
でもよかったです
以上です
今日はダスキンさんにエアコンの掃除に
来てもらってます
2.3年前に掃除してもらったけど
やっぱり汚れてる![]()
本格的に暑くなる前にできてよかった
リビングのエアコン
ワンちゃんいるならやはり
1年に一回はお掃除した方がいいらしいです
エアコンもガンの検診と一緒ですね
お問い合わせ ご質問など![]()
LINEからもできます。
ぜひ登録お願いします。
LINE ID = @955ecygt



