いろいろ②の 続き | けんしろう りん レオン 寧々とおかんの世界

けんしろう りん レオン 寧々とおかんの世界

けんちゃん
りんちゃん
レオン君
チワワとトイプードル
仲良し?日記

こんにちは


どい ふくみ です 

 

 

 

 

 去年から うつ伏せで寝たら


右の胸の中でなんかあたるような


感触があって自分で触ってたら


しこりがあったんです


よく会社の健康診断とかで乳がんの模型


みたいなもの置いてるじゃないですか


あれはパチンコ玉みたいな丸くて


固くてコリコリした感触で


がんのしこりは移動しない と


私のしこりは のべーっとした


広がってるようなしこりで横にも


自分で押したりしたら移動する


だから大丈夫って思ってたんです


でも痛いんです 凄く


仕事中も ほんとに痛くて、、えーん


そしてもうひとつ 去年から右の肩と


肩から肘までの部分が痛くて


これも五十肩そのうち治るわ と


思ってたけど 全然治らない


痛いまんま


そしてこういうときに何故か

インスタで上がってくる

私○○でした(病気)

だから皆んな検診行ってね みたいな動画

見たら 胸が痛くてずっと肩が痛くて

病院行ったら ガンだった


そこで やっと病院行かなあかんわ と

思って、、

(もっと早よ行けよっ てね)


で 最寄り駅に良い乳腺科があるよと

保険屋さんに教えてもらって

予約の電話したら いっぱいだと

症状聞かれて

右の胸が痛くてしこりと

肩と腕がずっと痛いんです、

そしたら明日9時朝イチ来れますか?

行ってきました。


検査の前日の夜 怖くなるというか

やっぱり我が子ちゃん達が心配になって

3月までいた売り場の仲良くさせて

もらってる先輩達のグループラインに

私明日こうこうこーで 検査に

なったんですと 

先輩達はとりあえず検査して

大丈夫 なんともないから と

ひとりの先輩が下矢印

預かるのはいいけど

返却せえへんかもしれんで、 って


私が可愛い子ちゃん達のこと

心配してたから

先輩がこんなこと言ってくれたんだと思います


話しは戻り

検査マンモグラフィから

はじめてじゃないけど 痛い

右の胸なんて痛いのに更に

マンモグラフィに挟まれて

超絶痛かった

終わってから看護師さんに

ここで寝て待っててください。

先生来ますから と

先生がカーテン越しにやってきて

はい、しこりどっち?

右です。

マンモグラフィでは問題なさそうやけど

エコーで診ますね 

ここでカーテンが開いて

先生登場

私 先生見て 外人?ハーフ?

50歳過ぎぐらいで グレイヘア

彫刻刀で彫ったような濃いイケメン

先生でした爆笑

右の胸エコーで先生が診ながら

これか、、

乳腺が硬いねー うん 大丈夫

違いますよ 

乳腺症 日常生活に支障をきたすほど

痛いなら薬出すけど

これに関しては薬ないんです

問題ないから1年に一回は

乳がん検診受けてください

で、  終わりました


けど 痛いんです  今も、、、

ずっとこの痛みと共に生活するんやろか?

いつか痛みはなくなるんかなぁと

思ってます。


でもよかったです


以上です




今日はダスキンさんにエアコンの掃除に

来てもらってます



2.3年前に掃除してもらったけど

やっぱり汚れてるびっくり

本格的に暑くなる前にできてよかった

リビングのエアコン

ワンちゃんいるならやはり

1年に一回はお掃除した方がいいらしいです

エアコンもガンの検診と一緒ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールお問い合わせ ご質問などメール

LINEからもできます。

ぜひ登録お願いします。

LINE ID = @955ecygt