石巻駅前。花心。。。 | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。


朝、隣のテントのマーティンと話した。

マーティンも同じくアーティストで、筆を使い絵を描いている♪

今日、駅前にある「クロースショップ サトウ」でなんとなんと、6mの絵を描くと言う‼

なげ~(; ̄O ̄)

石巻に来て仲良くなったおばあちゃんから、ふすまの紙を貰ったからそれを使いライブペイント♪

面白そうだから混ぜてもらう事になった(^-^)

その日会ったおじいちゃんの話が素晴らしかった‼

社務所で避難生活をしてるおじいちゃん。
近くの橋の中央分離帯とかに花を植え、育ててた。
今は津波ですべて流され、そこには流されて来た瓦礫や車でどうしようもない状態 (-_-;)

そこで、ひまわりプロジェクトと一緒に花を植える事になった(^-^)

花心。

おじいちゃんが口々に言う。

この世界中に何万種類もいる生物。

その中で人間として産まれた事はまさに奇跡。
そう思うと花とか植物の素晴らしさを感じれる。

何億人といる人の中から選ばれた2人の親‼

こんな偶然はない‼

親に感謝と尊敬を忘れないように(^-^)

そして、人に感謝。

人生で忘れられない名言をくれる人はそういない‼

想いやりの心を基本に行動する事。

すべては回り回ってくる。

これまさに「花心」


名言頂きましたm(_ _)m

考えさせられる毎日です。

そして、マーティンのとこへ♪

マーティンはボランティア団体と共にそのクロースショップ サトウに泥出し、側溝の掃除をしに来た。

他の団体が引き上げた後も何度も訪ねいろいろ手伝いして来たんだって。

そこのおばあちゃんは、外国人で言葉も通じない時もたまにあるけど、なんか息子の様だって言ってた。

花心。

オレも一枚描かせてもらいました。

愛が溢れてる(^-^)
photo:01


店主サトウさんと

photo:02


め組の仲間と右から二番目がマーティン♪



iPhoneからの投稿