イベント大成功(^O^)/南相馬市編 | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。

作業初日に行った南相馬市‼

ついにイベント開催♪

心配した天気も予想通りの………

………

雨(; ̄O ̄)


でも、雨天決行‼

雨降れば放射線あんま飛ばんしね♪

たくさんの場所からひまわりプロジェクトを応援してくれる方達が来てくれました(^O^)/

JCの山形、茨木、栃木、福島etc…。

パフォーマンスが出来るか心配だったけど、みなさんのアイディアで、テントを立てる事になった♪

成功具合知りたいっしょ♪( ´θ`)ノ

皆まで言いません。
見て下さい(^^)
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



わかりました⁇

そうそうそのとおり‼
大成功(^O^)/

その後、興味津々で見てくれた子に急遽、ワークショップ開始(笑)
photo:10

photo:11


オレが一番初めに描いた絵より数段うまい‼

これはヤバイな~(;゜0゜)

その後の炊き出しがまた豪華♪

なんと分厚い牛タンの炭火焼‼

あんな分厚くて美味い牛タンは初めて食べた(^^)

調子乗って3回お代わりしちゃいました(笑)
隣では蕎麦の炊き出し♪

なんと本職の蕎麦屋の大将が来てくれた‼
なんて幸せなんだ♪( ´θ`)ノ

そんな食べまくってたら次の時間が~っ(゚o゚;;

急いで次の原町第一小学校へ‼

行って感じたんだけど、なんだかピリピリしてる。。。

歓迎されてないオーラがビシビシ伝わってきた(^◇^;)

雨が強くなってきたのもあって、ひまわりの種植えは半分弱に変更。

種植え中に準備を終わらせないといけんから、20分くらいしかない‼

まだまだみなさんピリピリムード。。

よしっ、一丁やるか(^O^)/

後は写真をご覧あれ~♪( ´θ`)ノ
photo:06

photo:07

photo:08



一言大成功♪♪

終わったら、コーヒーでもと体育館に招待してもらった♪

しかも、驚いたのが、いろいろなパフォーマーさんが来てくれたらしいんだけど、体育館に招待されたのは初めてだと言う‼‼

すげー‼

帰る時におじいちゃんから一言。

被災して、毎日、辛い、苦しいって感情ばかりで嫌でたまりませんでした。

しかし今日はこんな素晴らしい芸術を見せて頂いて、初めて被災して良かったと思いました。

これでいつでも死ねます。



あ~~~~~~~~~~っ‼

やってて良かった~‼‼‼‼


こんな素晴らしい言葉は初めて貰った‼

でも、おじいちゃん‼
もっと生きて欲しくてやったんだよ。。。

その後JCの方達と話したんだけど、お役所さん達のイメージが変わった‼

みんな気さくで、熱くて、面白い人ばっかり♪♪

南相馬市が特別なのかな~⁇

仲間が震災で一人亡くなったそうです。
その仲間の為にも‼って突っ走ってるみなさんは輝いてました(^-^)

本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、来週の28日も頑張りましょう‼

最高の一日でした。
photo:09







iPhoneからの投稿