言葉。 | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。

人は言葉がしゃべれる。

日本語にはいろんな表現がある。


敬語。


尊敬後。


何とか語。


なんとか語。



言葉のチョイスですごい問題になる事がある!!



言葉ってそんなに大事な事なのかな??



それは、奥ゆかしさとかいろいろ日本語にはいい部分もたくさんあると思う!!



でも、今。



今はどうだろう!!



言葉に踊らせられてはないだろうか??



言葉でごまかしてはないだろうか??



どうゆう人だからこうゆう話し方をしなければならない。



誰だからこう言わないといけない。


これってどうなの??



ちょっと本末転倒になってない??





行動ありき、気持ちありきの表現。






頭の中で考えてる事。


言葉に出すと意味わからんくなる。
軽くなる。


行動あっての言葉。


やっぱり一番大事なのは行動。






言葉を選ぶ。






変だ!!!!





やっぱりどんな時も見るのは行動。






オレは行動を見て判断する事が多い。




言葉はやっぱり鵜呑みにできない。







こんな事ってすごく寂しい事になって来てるんだなって感じる!!





そして、それを自分もしてる!!





すこしでも変えなきゃ!!



せめて自分の周りだけでも!!!






心・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。