人間髪の毛論♪ | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。

最近思ってる事♪

それは、人間髪の毛論!!!!!



どうゆう意味かと言うと、
もし、地球が人間だと考えたら、人は髪の毛のような存在。


頭を守るためにいる存在。



たくさんの毛があつまって頭を守っている!!



って事♪


そして、直感とかが、地球からの指令。

直感を生かす事により、やるべき事が見え、その道に辿り着く。

そしたらおのずと、それを手伝ってくれる人や、助けてくれる人や、仲間が出てくる。



それは頭を守るって言う目的の為に自然に来る。

そしてそれが結果、頭を守る事に繋がる!!


って感じ(^^♪


じゃあ、頭ってなんだろう??



地球を守る事??

それとも地球を広める事??

それとももっと大きな役割があるとか??



実際、人間ってモルモット段階の様な気もするし・・・・・・・。




もし、地球を守る事だとしたら文明って必要かなぁ?
動物のように生きるのが一番いいっぽくも感じる。
(ま、人も動物だけど・・・・)

でも、文明は進んできてる。


そうゆうふうに仕向けられてる感じもする。


って事は必要??


じゃあ、地球を広める事?


だとしたら、戦争や支配なんてしてる場合じゃない。
みんなで助け合い、知恵を出し合って地球で学んだ事を
他の星に持ってかなきゃいけんような気もする。


実際、戦争が犯罪ってまでなってきてるしなぁ・・・・・。



何が正解なんだろ~??