【明日10時受付開始!!】札幌4月開講「お医者さんに頼らなくて良くなる」はじめての中医学講座 | 札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

食べもの・暮らし・環境……
中医学(漢方)の知恵を通じて、病気にかからない健康的生活のコツをお伝えします。
正しい知識を持って、ご家族・ご友人と、楽しい毎日を過ごしましょう!

☆【明日10時受付開始!!】札幌4月開講「お医者さんに頼らなくて良くなる」はじめての中医学講座


お伝えしております、


自分や家族の健康を本気で考えている方のための

「お医者さんに頼らなくて良くなる」はじめての中医学講座


ですが、こちらのブログをお読みのみなさんへのご案内は、


[明日3月1日10時]


に開始いたします!



まつもと漢方堂 中医学 講座 札幌


17年10月に新規開講したこの講座。


実は、中医学歴が長くなり、まつもと正直「みなさんの知りたいコト」が分からなくなっていました。


薬膳でも、普段の養生でも、ベースの理屈を知らないと自分で考えることができないので、これまで中医学のベースをどうやったら分かりやすくお伝えできるだろうと、工夫してきました。


が。


が!


みなさんが知りたいのは、(実は)中医学そのものじゃなくて、日々どう暮らしたらよいのかの「暮らし方」の部分だったんですよね!


何人もの方にいろいろお尋ねしたり、みなさんの反応を集めたり、かなりリサーチしましてスタートしたこの、


自分や家族の健康を本気で考えている方のための

「お医者さんに頼らなくて良くなる」はじめての中医学講座


では、「暮らし方」の部分が伝わるように、理屈部分は最低限にして、「日々の暮らしで、どんなことが起こるか」「そんなときには、どうすればよいか」をお話しいたします。


はじめて参加するみなさん、どうぞご安心くださいね^^



明日10時にUPする記事にてお受付開始いたしますので、ご参加ご希望のみなさんは、どうぞお見逃しないようにお願いいたします。















札幌まつもと漢方堂
◆講座一覧
お問合せはこちら

TEL:011-215-7544