シミ・くすみの改善方法は、一人ずつ違います!わたしに合った「タイプ分け」が大切 | 札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

食べもの・暮らし・環境……
中医学(漢方)の知恵を通じて、病気にかからない健康的生活のコツをお伝えします。
正しい知識を持って、ご家族・ご友人と、楽しい毎日を過ごしましょう!

☆シミ・くすみの改善方法は、一人ずつ違います!わたしに合った「タイプ分け」が大切

 

先日お伝えした、5月11日に開催する

 

毎日の食事でシミ・くすみを解消する!薬膳レシピ講座in札幌

 

では、

 

あなたの『シミ・くすみのタイプ分け』

 

を講座中に、実際にやってみます。

 

 
当日会場でお配りします、
 
「体質チェックシート」
 
を使って、
 
★当てはまるところにチェック
 
していただくだけで、
 
★あなたの「しみ・くすみタイプ」を診断
 
できる、「実習」を行いますよ!
 
 
 
「シミ・くすみ」ができるのには、いくつかの「パターン」がありますのでね。
 
たとえば……
 
・シミ・くすみができて、全体的に赤黒さがでている

 

・お顔の色が暗く、黄色かったり、グレー色にくすんでいる

 

この色調の変化は、内臓のコンディションが表れて起こると中医学では考えています。

 

これ、ひとりずつ起こる原因が違うんです。

 

そこで!ココを解消するためには、身体の中で起きている症状に「タイプ」があって、わたしはいったいどのパターンに当てはまるのか「タイプ分け」をすることが大事なんです!

 

札幌 薬膳 むくみ

 

ココ、他では教えてくれないところですが、とっても大事なポイントですよ。

 

市販の化粧品やサプリメントで「シミ対策」をしても、ハッキリ効果を感じなかったのは、もしかして、あなたの「タイプ」に合った対策と違うことを選んでいたからなのかもしれません。

 

5月11日開催の「毎日の食事でシミ・くすみを解消する!薬膳レシピ講座in札幌」では、

 

「わたしのシミ・くすみがなぜ消えないか!?」という積年の(笑)疑問を解消できますし、参加したその日からすぐ、わたしに合った薬膳をおウチで実践できる「薬膳レシピ」をプレゼントします。

 

ぜひおウチで続けて、キレイな肌作りを目指してくださいね。

 

まつもと漢方堂の中医学・薬膳講座は、こちらもメルマガにご登録のみなさんから先行でご案内いたしますので、気になる方は登録をどうぞ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌まつもと漢方堂
◆講座一覧
お問合せはこちら

TEL:011-215-7544