出発(3) | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

32L滑走路の舗装の繋ぎ目のダンダンダンという音のリズムが少しずつ早くなっていき、離陸しました

体がシートに押し付けられグングン上昇
写真撮るのが楽しくて仕方ありません
非力なスマホカメラですが

Aランの真ん中の標識(白三本線)か見えます

機体は左旋回を始めます

晴れていて気持ちよいです

武庫川上流の宝塚です
中央の橋の右、オレンジ色の矢印が宝塚劇場、ホテル、宝塚駅
写真だと上から縦一列に並んでます

仁川競馬場
ベルト着用サインは消えませんが離陸直後の有事への備えは必要無さそうなので備え付けのスリッパに履き替えます


天気がよいので神戸まで見渡せます
紫の矢印は六甲アイランドです


六甲アイランドの中心には関西随一のテイラーが入るファッションセンターがあります
いつか仕立ててもらいたいですね


赤い矢印がポートピアホテル(ポートアイランド)に、黄緑の矢印が神戸空港ターミナル
滑走路、スポットに目を凝らしますが旅客機は駐機していない様子でした

整備不良で運行していて注意をうけたヒラタ学園の機体は小さいから見えないかな?
(この日の翌日、同学園の小型機が神戸空港でインシデントを起こし、5時間ほど滑走路が閉鎖されました)

明石海峡大橋
空からみたのは初めて?

ベルト着用サインが消え食事が運ばれてきます
バナナと紅茶しか摂っていないので腹ペコ
軽食の割にボリュームがあり美味しくて満足!

スパークリングワイン、赤白、日本酒色々ありましたが、伊丹松山のごく短い飛行ですし、トマトジュースにしておきました(笑)

そうこうするうちにしまなみ海道が見えてきました


上の矢印から順番に向島、因島、生口島
このあと生口島と大三島を結ぶ県境の多々羅大橋の鉄塔を確認できたのですが、四国側、愛媛側が雲が多くて写真は断念しました

無事着陸!(多分数秒前ですけど)

松山空港ターミナルがみえてきました

ジェットスターとJUJUエアーが駐機していました
珍しくもない、とJUJUエアー機を撮影すらしなかったのですが、これは大きな間違いでした!

翌日の愛媛新聞に…
松山ソウル便の第1便が到着して、駐機していたんです!

あー、バカバカバカバカ
撮っといたらよかったのに!

ということでございました