出発(2) | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

定刻には出発
私のとなりに座った方、1Aに移りたいとCAさんに申し出てくれたので隣の座席も空いてラッキー!

隣のおっさんがいなくなったので
(お前もおっさんだろ、というツッコミはなし)気兼ねなく写真撮れます(笑)

結局8席のシートに、4人のおっさんが占拠する形となりました
新幹線位の座席の広さはあって機材は古めでも狭い思いはせずに済みました(帰りの便の時間帯はプレミアクラスが設定されてないので選択の余地もありませんが)
プッシュバック中
4Aスポット=南端のスポットから出発なので撮影で勝手知ったる空港の南側が全部見渡せます

先行機が南へ向かってますね

誘導路が32Rの滑走路端とクロスするので
停止中の先行機(E1付近)

E140の着陸待ちだったようです

さっき撮ったB737-800ですね

このあとに続けるのかな?

グラハンさん、とんでもなく長い事一緒に歩いてくれますね
見ると若い女性のグラハンさんでした
長い距離お疲れ様でした

飛行機って、こういう影で支える方々のおかげがあって飛べているんですよね
感謝です!
(我々の目に触れないところで働いている人のほうが多いわけですが)

さっ、私どもも離陸しましょう
風向きを吹き流しで確認すると順ラン方向でした(そりゃそうだ)

伊丹空港のいつもの運用のとおりW2(ウィスキー・ツー)ポイントから32Lへ進入
正面は原田処理場、スカイランド原田です

おーっ、32Lに入りますよ
伊丹空港だと、機体の前方、右側に座っているとコックピットに近いのでこんな絵が撮れるんですね(逆ランだと左側になりますが)

機体後方座席だとこの絵は撮れません
マニア的には、思わぬところでプレミアシートの価値を見いだしました(笑)

コックピットから撮ったみたいでしょ?
もちろん32Lへの進入中なんですけどね
正対するところは、勿論撮れませんけど
とっても楽しい!