フェリーに間に合うか? | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

仕事場を出るのが一瞬遅れましたが、前日に支度してあったので、家に戻ってリュックとヘルメットを持って自転車で駅まで
手製の弁当も詰めました
駅にて輪行開始
こんな遅い時間から輪行するのは初めて?
いや2回目かな?

余裕で間に合う、と思っていたら
まさかの電車の遅延

地下鉄御堂筋線を使って迂回することに
まあ20時過ぎてるし、空いてるよね!
と思ったら、そこそこ混んでいます
途中駅でギチギチに詰められます
周囲の見えないけれどもおそらく
冷たい視線が気になります(汗)

輪行するときは、混雑しない時間帯・路線を選んで、先頭、最後尾の車両に乗るようにしているんですよ
今回は不可抗力ですよ〜

20時過ぎても車内満員って
大阪の中心部の御堂筋線って
ちょっとオカシクない?

御堂筋線を回避するとフェリーのチェックインに間に合わないかもしれないので乗り続け、
乗り換え駅で満員の車両からなんとか下車

その後の列車は空いていてホッとしました
御堂筋線だけが、チョットおかしいんやね

以前、駅の外に出てしまって、迷ったニュートラム乗り換えも、すんなり乗り換え口から乗り換えられました
しかし…南港までの輪行は、歩く距離が長くて疲れます
今日は上手に輪行バッグに収まり、持ち運びしやすかったですが、コンビニに寄る体力はなくフェリーターミナルの自販機でお茶を購入
チェックインカウンターに面した自販機でお茶を購入してから、裏にも自販機あることを発見
600mlで140円の麦茶がある!

船内の部屋の水は変な味がするので
飲めたものではありません(食堂の水は大丈夫)
飲料水は持ち込み必須です
ボーディングゲートを通って乗船します
輪行バッグが重い…

本日はオレンジおおさか号です
浴衣の色が紅い方ですね(えひめはブルー)
DXシングルが予約できたのは良かった

わずか二千円程の差で気兼ねなく個室を使え、
携帯の電波も入ってスマホが使えるのはありがたい

4階カウンターで鍵を受け取って(わすれてた)
部屋に向かいます

4階なのは良かったけど、ぼぼ先首側
めっちゃ歩かなあかんやん
輪行バッグ重いのに…(笑)

デラックスシングルは、アパホテルのシングルルームから風呂トイレ、ポット、冷蔵庫を取っ払ったイメージです

(大分ないな)

でも、シングルルームに比べたら天国です

まあ、寝てしまえば一緒なんですが、外鍵がかからないのは何かと不便なのと、音出しできないので大分制約を受けます(テレビもないし、スピーカーで音楽を聞くこともできない)


一泊している間に東予まで連れて行ってくれるのはありがたい