ティータイム | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

しまなみ海道から戻った翌日

たいした距離走ってないのに

体はつかれています(まだそんな齢じゃない!)


なのでお家でティータイム



窓を閉めていても近くの公園で木管楽器を練習している音が聞こえてきました
窓を開けると、よりはっきり聞こえてきます

クラリネットがパート練習しているようです
休日なのに熱心ですね
柔らかい音色なので、ティータイムにはいい感じです

今日は、お茶もお菓子も充実してます
いただきもののJING TEA
2004年の新進気鋭(=ぽっとで、新参者)
の紅茶やさんのアールグレイ

マールブランシュの詰め合わせ

これは、限定で出ていたので見かけたときに買い求めました
割高だけど、見つけたときに買っておかないとすぐ終売するんですよ~

私が比較的苦手とするアールグレイですが
これは美味しい、飲めました
(ハリオの小ポットに2杯分、3分で抽出)

くださった〇〇さんは何かとセンスの良い方
ただの「ぽっと出」で実力を伴わなければ、
〇〇さんが選ぶはずはありませんね、流石です
(私の流行への感度が低いだけ)

マールブランシュのクッキーですが
味に間違いはありません
お茶にあう美味しいクッキーでした
食べ過ぎそうになるのが玉に瑕
(いや、自分の問題です)

ふと気がついたのは、缶の一番右のシルバーの包装ですが…クッキーじゃなくて紅茶だったのね!

京都の紅茶は、お気に入りの例のブッフェで
供されているので、珍しくもないのですが
今度、家でちゃんと淹れてみましょう