モンターニュ・ドール | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

急に暖かく、いや、暑くなりましたね

寒い日に引き取った春夏のジャケットの出番が
3月中にやってくるとは思いもしませんでした

預けていた春夏の背広を引き取り、
その足で仕立て屋へ
ウエストの詰めをお願いしてきました

念の為測ってもらうとウエスト60台に突入しそうな勢いも衰え、前回と同じサイズで詰めてもらうことに
勢いが収まって安心した部分と、絞りきれず残念な複雑な心境
とにかく増は厳禁、減は多少ありでキープしていきましょう

最近は、ムジカで調達したキャッスルトン農園のダージリン・セカンドフラッシュばかり淹れているので、たまにはモンターニュ・ドールでも淹れましょう
フレーバード・ティーはあまり得意ではありませんが、マリアージュフルールの茶葉は例外

缶の蓋をあけると
甘い香りがたちます

いつものように温めたガラスポットに茶葉を入れ、熱湯を注ぎ、あとは自然に茶葉が降りてくるまで待ちます


茶葉が降りてくるのを眺める幸せな時間…


なんてことはありません(笑)

その間に別のポットと茶漉しをセットするなど

することはたくさんあります


カップに注いで飲むと美味しいこと

「楽譜をよみながら」とか思っても

結局、お茶の方に集中してしまい、譜を読むことはできません


ですが、好きなものに囲まれる

幸せなひとときを過ごせます


4月になったら環境が変わるかと思いましたが

残念ながらしばらくは変わることはなさそうです

しかし、些事にとらわらることなく、自分らしさを保ち続け、務めを果たしていきたいと思います