ロードバイクのオーバーホール | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

ロードバイクがやってきて1年以上が経過しました
こんなところや

こんなところ

あちこち走ってきました
多分たったの5000km程しか走ってはいないのですがケーブル類は交換しておきたいので
近所の自転車屋さんにオーバーホールに出すことに

立地が山の上、丘の上?なもんで若い主はスポーツ車も扱える腕はあるのに、電動自転車関係の仕事が多い様子
店のブログを見ていても、暇そうな感じなので
お願いしてみました

納期1月、見積もり5万円といわれ
「うグッ、3月末晴れたら乗りたいのに乗れないかも…案外高いか…(メンテだけでも良かったか?)」と思いつつお願いすることに
 
2週間ほど過ぎたところで、留守番電話が入っており、できました〜、とのこと。

早いやん、ちゃんとやってくれた?(笑)

ちょうど呉へいくタイミングだったので、引取に行ったのは約3週間後の夜

すべてが完璧な状態で仕上がっていました

ヘルメットなしで家まで乗って帰るわけですが、久しぶりに乗ってみると、十秒ほど感覚がつかめず(笑)

しかしそのあと、ペダルを漕ぐと、思わず笑みがこぼれてきます
一漕ぎでグイっと進みます
「そうそう、この感覚、めっちゃ気持ちいい〜」

思わず速度を上げそうになりますが、夜間でノーヘル、20km以上だすのは絶対危険
シフトチェンジが機敏で、そのままどっかに走りたくなってしまいますが、ここは我慢
大人しく家へ帰りました

スキーに乗れなかった分、
早めに自転車に乗り始めたいですね

北琵琶湖、海津大崎
しまなみ海道
は今年も

トビシマ海道
紀の川
あたりは今年こそはチャレンジしたいです

もちろん川沿いの大阪、京都、奈良はトレーニングで走らなくてはなりません

暑くなる前に、どれだけ乗れるでしょうか?