銀座コージーコーナー | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

銀座コージーコーナーのシュークリームを無性に食べたくなり買いにいってきました

何しろ高校時代の放課後から予備校での授業までの間に、お腹にものを入れるものといったら
新宿駅南口の立ち食いそばかコージーコーナーの洋菓子だったのです
当時1個100円〜120円程度から買えたので重宝していました(いまは180円くらい?)
久しぶりのシュークリーム

クリームとカスタードの2層タイプ

ついでにエクレアまで!
こちらは想像通りの味でした

ブルーのお皿は大学時分の同級生からのプレゼント
なんとなく似合いそうということでプレゼントしてくれたみたいです
色といい柄といい品があって良い感じです

「粗にして野だが碑かどうかはわからない」私なんぞにはちょっと勿体ない…と思います(笑)

カップを割ってしまって同じものを探してはいますが…ないでしょうね
お皿だけですが、お気に入りです!

このプレゼントに、私ちゃんとお返しした記憶がなく、もしかしたら不義理をしているのではと今思い始めました(汗)
(いや…自分の性格的には何がしか返してるような気もするんですけどね、自信がない…)

もしお会いすることがあれば、あらためてお礼とお返しをしなくてはなりませね