しまなみ海道づぼら旅(1) | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

今回は「づ」ぼら旅に行ってまいりました。
旅程上の日付がかわると「づ」が変化していきます。
わざとですので、誤字だと真面目に指摘しないでくださいね。
 
朝早起きして新幹線へ

朝食は焼き鳥弁当
鶏肉よりみずみずしいネギが美味しい
レンチンできたらもっとおいしいんでしょうね
 
寝過ごさないようアラームを設定したiPhoneを布団の下に置いといたら、一晩でバッテリーがほぼカラに!
メッチャ焦りました
 
新幹線で充電したら、最初iPhoneが反応せず、
「えっ、充電できない!」
と驚きましたが、結局は車内で充電できました
よかった良かった
 
尾道からしまなみ海道へ?
いえいえ、今回は「づぼら」(ほんとうは「ず」)かまして、お気楽道中にするつもりなので
違うルートで向かいます
 
福山で「のぞみ」から「こだま」に乗り換え
ガラガラですね
 
福山までの「のぞみ」は朝まだ早いのにかなり席が埋まっていました
 
新幹線輪行は、大型荷物スペースつき座席の確保が大変なんですよね(特にのぞみ号)
 
のぞみで隣になった方も大型荷物をお持ちでした

同じ駅で一緒に乗り込んだので、行き先を確認し、私の方が早く降りるので隣の方の荷物を奥へ、私のを手前に置きました。

荷物小さかったので、気が付かなかったのですが、仕事明け土曜日には阿蘇を走ると言っておられました。
えっ?小さい折りたたみ自転車持ち込んでいたんですか。
 
折りたたみロードだったら、私のロードバイク2台買えるんじゃない?…
 
べちゃべちゃ、喋るわけではありませんが、ソロサイクリスト同士でも、その程度の会話はします。
阿蘇は天気が怪しいときいたので、私もしらべてみると、
今日は大丈夫
 

あっ、明日はやばいパターンですよ

しまなみ海道あまり走れないじゃないですか

 

新尾道でも降りず(新尾道からしまなみ海道に出るのは、往路は下りですし賢い選択かも)。