8月のお茶 | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

8月に入りました。
梅雨明け後は一気に蝉の声と日差しが強烈
な主張をしてきます。

強烈な主張をする人間、繊細さに欠ける人間は好みではありません(前フリです)。がそんな人と付き合わなくてはならず、がっかりしている折に届くのがルピシアのおたより!
お茶が楽しみなだけですが、忘れた頃にやってくると、ホッとしますね。

今回は…紅茶がない
エーッ!

中国茶と日本茶
できたら紅茶は入れといてほしいかな…

紅茶、日本茶、中国茶と飲むので飲むのは飲みますが。
フレバーティーよりは中国茶、日本茶のほうが好みです(笑)

アールグレイは、主張の強いお茶なので、それほど好みではありません。
が、ひとことにアールグレイと言ってもいろんな個性があるんですね。
おとなしいアールグレイは確かに飲めるんです。

云十年前にフォートナムメイソンで買ったお茶に、スモーキーアールグレイが混ざっていて、強烈な煙の香りがしたことを思い出しました。
私は全く受け付けられなかった紅茶ですが、母親は平気で飲んでました…。

ふんわりした香りのアールグレイなら私でも飲めるかもしれませんね。

夏はまだまだ序盤です。みなさん夏バテには気をつけましょう!