2017伊丹空港初撮(2) | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

B737の着陸

タイヤスモークは控えめ

 

風も弱そうですものね

 

安定した進入(のように見えます)

ILSの機材が写っています

これがなかったら着陸するの結構大変ですよ

 

だからこそ、ドクターイエローならぬ、ドクターワホイト(検査機)が検査しにくるわけですが。

 

着陸もばっちり

 

花形トリプルでした

 

そういえば…ロシアによるウクライナへの攻撃で、アントノフ・ムーリヤ(An-225)が失われたようです

世界最大の飛行機を撮影するのが私の目標の一つでしたが…大変残念

エアフォース・ワンと政府専用機とムーリヤが当面の目標だったのですが、残る目標は

政府専用機だけになってしまいました…

 

フライトレーダー24が攻撃した輩への怒りを示したようですが当然です

航空ファンにとってはムーリヤを攻撃するなんて噴飯ものです

攻撃を指示した輩にはどうか

「これ以上ないほど痛い天罰が下りますように…」

(と全世界の航空ファンが思っています)

 

B767の特別塗装機です

割と長いこと運航していた記憶がありますね