2016年末の伊丹空港(8) | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

梅雨に入っているといっても、今週は雨が少ないどころか、晴れの日も多くて、梅雨らしくありません。

ちょっと気温こそ上がって、暑くはなってきましたが、雨よりマシです。

水源には適度に降ってもらわないと、こまりますけどね。

スリーエイトの着陸です

 

この機体は割と早めに接地しました

タイヤスマークをおさめることができました

 

翼を上下に伸ばして、減速しています

 

エンブラエル機が千里川土手付近を超えようとしています

 

機体の下の景色は写っていませんが、給食残飯をたい肥にする施設があるあたりです

 

ちょうど千里川を超えているところの写真と思われます

(根拠はないけど多分間違いない)

 

同じく千里川を越えようとするB777

 

こちらは千里川土手が写ってますね

流して撮っているので土手は流れていますが

 

夕刻の千里川 航空灯火が点灯すると雰囲気がかわります

 

カメラの照度てきには、暗いレンズ、非力でボディでは綺麗にとれなくなってくる時間帯にさしかかりました