CAの採用も本格的にスタートしたが、


http://www.cyberagent.co.jp/recruit/fresh/specialcontents2011.html


最近毎週何かしらの社内外のイベントで、


現大学三年生、院一年生と接する機会が多い。


僕は一年目から採用活動にかかわっていたから、


採用活動自体にはだいぶ慣れきたけど、


いつになっても、


学生と接することが非常に好きだ。


というのも、


学生と接していると、


自分自身が初心に戻れるからである。メラメラ


偉そうなことは言えないけど、


大きなこと皆に伝えるたびに、


「言ったことは守らねば」パンチ!


とひしひしと自分にプレッシャーを


与えつつ、コミュニケーションをとっている気がする。


学生の皆さんが仮にこのブログを


読んでくれていると想定して、


メッセージをひとつだけ。


「人生通して、自分が守り通せる軸(テーマ)をもつこと」メラメラ


生きる上での行動指針と言いますか、


意志決定の判断基準と言いますか、


これがある人と、ない人で違う気がする。


具体的にこの仕事がやりたいんです!!


みたいなところまで、


ハラオチしている人は幸せだと思うけど、


仕事って結局手段にすぎないと思う。


より重要なのは、


個人としての、


「思想」や「哲学」だと思う。
元ボスに考え方を影響を受けています。


自分の軸が就職活動という期間の中で見つかることを


祈ります。


ちなみに僕の軸は「表現者として大成」することです。


直接的な身体表現なのか、


間接的な表現なのか、


問わないけど、


死ぬまで追求したいと思っています。


大学4年の就職活動時に


本体の大社長にこの会社を受けていた最終面接でも言われたけど、


「表現者になりたいなら経営者になればいいのでは??」


「会社は究極の芸術作品だと思う」


と今でもこの言葉を忘れない。


いや、むしろ、今こういった形で、


経営者の経験を積ませて頂いていることが


本当に幸せだと思う。


もっと、もっと、このチャンスを活かさねばならぬ。


もっと、もっと、世の中に対して「表現」していかねばならぬ。


最近は、日々の業務に没頭しすぎて、


大事なことを忘れていた気がするが、


学生とのコミュニケーションの中で、


色々と思いだした一日でした。


就職活動生の皆さん精一杯たのし頑張ってください♪









さて、


明日は京都、大阪とお客様に向けの勉強会を実施します。


モバイルの重要性と成功するためのポイントを


がっつり表現してきます。


ではでは。


林太郎@新幹線内