ラットレース Rat Race(2001) | 山あり谷谷山あり谷谷 恋に人生に情熱大陸

山あり谷谷山あり谷谷 恋に人生に情熱大陸

三十路♀。日本に住めなくて毎年ひとり海外移住
日本と海外を行ったり来たり、どこにも落ちつかず、誰とも落ち着かず
そろそろ本当に疲れてきた。どこかの国に永住して落ち着きたい

映画もほとんど見尽くして、何か面白い映画ないかな~と考えていたら、ふと思い出した映画。

2001年に放映された、Rat Race (邦題:ラットレース)


”無計画な行動派 ひとり海外移住♀Inessaオフィシャルブログ”
タイトルがラットレースなので、ラット恐怖症のわたしとしては最悪なネーミングなわけですが、ご心配なく。ラットは一切出てきません


ミスター・ビーンやウーピーゴールドバーグなど豪華俳優が大勢出演していて、めちゃくちゃ笑えるコメディー作です。とにかくめちゃくちゃバカでついつい爆笑しちゃう作品なので、一人でも、友達と一緒でも笑いたいときにはもってこいの映画!

舞台がラスベガスなので、ベガス旅行前に気持ちを高めるためにもみたいとおもいます



いつも、旅行に行く前にはその国や街が舞台の映画を必ずみます


フランスに行くぞというときは、、マリオン・コティヤールとラッセル・クロウ主演のプロヴァンスの贈りもの A Good Year(2006) や サルコジ元仏大統領夫人カーラ・ブルーニも出演している豪華キャストのミッドナイト・イン・パリ Midnight in Paris(2011) などを何度もみて気持ちを高めました('-^*)/


パリものでは、最強のふたり The Intouchables(2011) がかなり素晴らしい映画でした♪


イタリアのトスカーナに行くなら、ダイアン・レイン主演のトスカーナの休日 Under the Tuscan Sun(2003)、ジュリエットからの手紙 Letters to Juliet(2010)

ヴェネツィアに行くなら、アンジェリーナー・ジョリーとジョニー・デップ主演のツーリスト The Tourist(2010)


アメリカのシカゴならジェニファー・アニストン主演のThe Breakup(2006)とか、シアトルなら、昔大人気絶頂だったエドワード・ファーロングのAmerican Heart(1992) など



旅の前に映画をみると、気分も盛り上がる♪