肉そば、新宿御苑、神宮球場 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

どうも

今朝、起きて体重を計った後に入念にお風呂掃除をしてから、もう一度計ったら体重が200g減っていた事実を目の当たりにしたので「お風呂掃除ダイエット」を始めようと決意した澤木です。

#お風呂掃除して汗かいてそのままシャワー浴びるのって何か得した気分になるよね。

 

 

 

 

さて

 

 

本日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 

 
休みの日の過ごし方がぶっちぎりで下手くそな私ですが、最近は休みの日の過ごし方の方程式が固まってきました。
#「休みの日の過ごし方の方程式」って何?
 


今日は朝起きてから、部屋の掃除&お風呂掃除をして、昼過ぎにペダル漕ぎ式自転車(※1)に乗って外出。


「肉そば」を喰らいに新宿方面へ。


先週、アメアスポーツジャパンさんの展示会のときに皆で食べた「肉そば」へ2週連続で行きました。
#どんだけ好きなのよ。




この「肉そば」はアメアスポーツジャパン中村さん、中田さんに教えて頂いたところなのですが、中田さんからは「澤木さんのほうが肉そば多く行ってますよ」と言われました。


中田さん、近くにあるのに意外と行っていないそうです。


たしかに、ベースボールマリオは下北沢にあって、聖地・珉亭がありますが、近くにあるのに意外と行ってないです。
 
 
かつてイチロー選手が「マリナーズ時代はヤンキース戦のときはニューヨークでの買い物が楽しみだったけど、ヤンキースに移籍してからはニューヨークにいるのに買い物には行かなくなった。」とインタビューで答えていたのを思い出しました。


いつでも行けると行かなくなる。

人間の真理ですかね。


 


肉そばのあとはそのまま新宿御苑へ。
#どんだけ好きなのよpart2



都会のオアシス。

いや、私のオアシスで御座います。




いろはす 買って、芝生の上に胡座をかいて、時間を気にせずゆったり本を読む。


心が洗われます。

なんかスーッとなります。


 
芝生の上でブルペンラジオを収録。

野球道具の話は1mmもしていないので悪しからず。

↓↓



そして、その後は新宿御苑から神宮球場へ。


今日は千葉ロッテ戦。


今日はスワローズクルーDayということで、スワローズクルー会員には先着で木澤投手または青木選手のレジャーシートが配布されるということで楽しみにしていました。

青木選手のレジャーシートが欲しい。


でも選手は選べないみたいでランダムで配布。


そこは抜群の引きの強さと青木選手への想いが強い澤木ですから青木選手のレジャーシートを引き当てますよ。




結果


木澤投手でした!
#GoGoSwallows!
 

そして、球場内へ。




いつもは三塁側に座ったり、内野席に座るのですが、初めて外野指定席のファールゾーンを購入してみたのですが、この席が抜群に良かった!


ライトスタンドの応援の雰囲気も味わえるし、俯瞰してみれる感じが新鮮でした!



ちなみに今年は3試合、神宮で試合を観ていますが、推しの青木選手は一度もスタメンではないのです。


今日のスタメンはスポナビの速報は見ずに球場での発表を楽しみにしていました。


スワローズの選手がライト付近でアップをしていたのですが、青木選手の動きをみるといつもよりもダッシュのスピードが速いことに気付きました。
#アップから選手の動きを見る男。



あれ、これ今日スタメンかも。


そして、そのあとのスタジアムDJパトリックさんのスタメン発表で7番ライトで青木選手スタメンとアナウンス!
#心の中でガッツポーズしたよ。




今日の青木選手はセンター前ヒット、レフト前ヒット、四球で2打数2安打1四球!

やっぱり、スタメンよ!
#うん。


試合は引き分けでしたが、負けなくて良かった。
#それにしてもロッテは強い。
#走塁意識がめちゃくちゃ高い。




そして、球場をあとにして、近くの公園で今このブログを書いています。


これで休みの日は

先発:肉そば
中継ぎ:新宿御苑
抑え:神宮球場


という方程式が出来上がりつつありますので、この「方程式」をモノにしたいと思います。




皆さんはどのような休みの日の過ごし方をされていますか?


今度、聞かせて下さい。
 

 



本日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。 

 

 

また明日から宜しくお願い致します。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

※1 ペダル漕ぎ式自転車とは普通の自転車のことです。

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter

Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】

右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオパーソナリティー

澤木、加藤、松尾

 

 

 

 

マリオスタッフが野球用品に関する情報や野球に関係ない雑談を収録しています。

 

何かしながら「ながら聴き」して頂けると嬉しいです。