【ジュンケイグラブ】外野手用グラブ[JG-713型]ミルクブラウンを型付け! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 

どうも

フランクフルトを買うと付いてくる「ケチャップとマスタードが半々になっていて、プチっと押すと出てくるアレ」を考えた人は天才だと思っている澤木です。

#天才だよ、ホントに。

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ジュンケイグラブ】

外野手用グラブ

[JG-713型]ミルクブラウンを型付け!

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

昨日に引き続き、ジュンケイグラブの記事になります。

 

 

たくさんのお客様に使って頂けると嬉しいな!

 

 

というよりも、ジュンケイの使い込んだ先の革のバチっとハマっていく良さを体感して欲しいという想いがあります。

#ジュンケイはリピーターが多いのはそれが理由。

 

 

うん、それでは本題へ。

 

 

 


▼ジュンケイグラブ外野手用グラブ[JG-713型]


 

 

今日は外野手用グラブ713型について書きます。

 

 

 

713型のポケット位置は中心位置で、人差し指下くらいに作りやすいです。

 

 

↑この位置です。

 

 

 

701型(左)と713型(右)を比べると分かり易いので捕球面を比べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

↑JG-701型(ウェブ下ポケット)

 

ボールがウェブ下に集まる形状が701型。

 

 

↑JG-713型(中央ポケット)

 

713型は写真のように中心ポケットで親指と小指が5:5で閉じる感じ。

 

 

 

701型と713型ではポケットをどこに作りたいかで選ぶと良いと思います。

 

 

 

今回は学生さんに713型をお買い上げ頂いて、型付けをしたので紹介します。

 

 

しかもね、別々のお客様から同じ時期に713型のミルクブラウンをそれぞれお買い上げ頂いたのです。

 

有難う御座います。

 

 

 

 

JG-713型

ミルクブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらが型付け後の捕球面です。

 

 

自然とボールが中心に集まってきそうでしょ。

 

 

親指と小指が向かい合うようになっています。

 

 

 

 

ここから下の画像は同じ713型ですが、前述の通り、別のお客様にお買い上げ頂いた713型です。

 

 

 

 

はい、同じJG-713型/ミルクブラウンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕球面の中心位置で捕ることを求める外野手の方はジュンケイグラブの713型や小ぶりな703型など是非、チェックしてみてくださいね。

 


 

 


▼高校生が使用している[JG-713型]


 

 

ここから下は過去記事ですが、713型の記事だったので載せておきます。

 

 

 

【ジュンケイグラブ】高校生が使用している[JG-713型]が良い感じで育っている


右矢印https://ameblo.jp/sportsmario/entry-12781681557.html

 

 

 

 

高校生が使っている713型です。

 

 

やはり使い込んでいくと良い風合いが出ますね。

 

 

JG-713型の育ち具合は完璧で、やっぱりジュンケイグラブ良いなぁ~と思いました。

 

 

 

 

ブルペンエッグはこちら

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ、713型!・・・というような使い方で惚れ惚れしちゃいますよね!

 

 

高校生がガッツリ使い込んでも人差し指がちゃんと正面を向いてポケットが人差し指下に出来ている様子を見ると選手の使い方はもちろん、グラブの型設計や作りの素晴らしさに感動します。

 

 

 

 

 

 

左側は未使用の713型で、右側は高校生が使い込んだ713型。

 

 

 

「澤木さん!これが、こうなったんですよね!」

 

 

当時、その学生さんが新品の713型と見比べてそのように言いました。

 

 

同じ型番、同じカラーでも使い込んでいくとやっぱり違いが出てきて面白いです。

 

でも捕球面を見ると使い込んでいっても変わっちゃいけない部分はしっかり残って、柔らかくなるところは柔らかくなる・・・みたいな感じで最高でした。

 

 

 

冒頭書きましたが、ジュンケイグラブの特徴の一つでもある、HFBレザーというジュンケイ独自の革をがあります。

 

 

風合いが柔らかいのにしっかりしている独特のレザーなのですが、ジュンケイのHFBレザー×ジュンケイの「型」が本当に相性が良いのです。

 

 

 

使えば使うほど馴染んでいくというのは革はもちろんですが、ジュンケイの型設計や経年変化を計算して縫製していく職人さんの技術もあります。

 

 

ジュンケイのグラブは使い込んでこそ!なので、是非体感してみてくださいね。

 
ジュンケイグラブの定番グラブやオーダーグラブは遠方のお客様もご購入できますので下記よりお問合せ下さい。
 
 

メール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

 

 

ベースボールマリオ公式LINE

ベースボールマリオLINE

 

 

 

 

それでは本日はこの辺りで。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

【ジュンケイグラブ商品の通販はこちら】

通販サイトからもご購入可能です!

 

下矢印下矢印

右矢印★ジュンケイグラブはこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

右矢印■ジュンケイグラブ(楽天サイト)

 

右矢印■ジュンケイグラブ(Yahooサイト)

 
 
 
 
 
 
 
 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1228 

今日はラーメンの話/ラーメン屋さんから学ぶ世界観の作り方

 

下矢印下矢印