【ジュンケイグラブ】当時の定番グラブJG-509型の育ち具合が最高だった! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 
 

どうも

「クレヨンしんちゃん」の「雨の日のおむかえだゾ」の回を観て、号泣したあとにこのブログを書いている澤木です。

#クレしん史上に残る名作回。

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ジュンケイグラブ】

当時の定番グラブJG-509型の育ち具合が最高だった!

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

さて、今日は日曜日で御座います。

 

 

いや、日曜日で御座いました。

 

 

 

朝、目覚めてから家を出発するまでの身支度をしている時に「あれ、なんか、1日経つのが早いなぁ」と感じますし、仕事から帰宅してベッドの上で本を読んでいるときに「なんか、1日経つのが早いなぁ」と感じます。

 

 

それくらい日々、過ぎていく時間が早く感じます。

 

 

それが何とも心地よく、そして足るを知ることが出来ているのだと感じております。

 

 

 

参りましょう、本題に。

#倒置法。

 

 

 

 


▼定番JG-509型が最高だった!


 

今日は私、澤木の小・中学の同級生がお店に来てくれて、グラブを購入してくれました!

#どうも有難う。


そんな彼が今使っているグラブを持ってきてくれました。


「野球専門店にグラブを持って行く文化を作りたい」というメッセージを知っていてくれました。

 

 

 

 
ジュンケイグラブ
JG-509型


過去にブログでも紹介していますが、改めて今日見させて頂いて感動してしまいました!
 
 

 
 
 
 
 
 

ジュンケイグラブの特徴の1つ


「使えば使うほど良くなっていく」


 その言葉通りに素晴らしい育ち方をしていました。

おそらくジュンケイグラブさん的にも「サンプル」にしたいと思うくらいの最高の育ち方でした。


 
 
2015年当時に購入したVol.1時代の定番グラブです。


キャロットの経年変化、捕球面の革の伸び具合、指先の芯のしっかり感。

どれをとっても最高でした。


私がこんなに興奮しているの伝わりますかね。

すっごく興奮してしまいました。

それくらい凄かった。


何なら509型、欲しいなって思ってしまいました。

 
 
 
 
 
 
 
 

JG-509型

 

 

広く深く設計されたポケットでがっちりキャッチしやすいグラブです。

硬式野球~ソフトボールまで幅広く対応したモデル。

 
 
 
この捕球面よ。
 
 
ブログでは写真を載せることは出来るけど、実際にグラブをはめたときの感覚をブログでお伝えできないのが残念。
 
 
もうね、ジュンケイグラブファンの全員に手にはめて欲しいくらい凄かった。
 
 
右側のグラブはジュンケイさんからお借りしているサンプルの509型です。


こうして509型を2つ並べてみると当たり前ですが、同じ表情をしています。

「同じ顔」なのは当たり前で、それよりも「同じ表情」をしているところが凄いのです。
 
 
 
 
 
#良いでしょ、良いでしょ!
#良い表情でしょ!



 
 
 
やっぱりジュンケイグラブは使い込んで、使い込んで、育てて、育てて、仕上がっていく。

そこまでいったらもう、かけがえのない相棒になりますよね。


捕球面の革が適度に伸びてきたときにバチッと合うように設計、縫製されているからこそ。



皆様もジュンケイグラブの定番グラブを使い込んで下さいね。
 


ちなみに、509型は現在はオーダー品番になっていますので、509型が気になる方はオーダーグラブでご注文お待ちしております。



ジュンケイグラブのオーダーグラブは遠方にお住まいのお客様も可能で御座いますので下記よりお問合せをお願いします。

 

 

 

メール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

 

 

ベースボールマリオ公式LINE

ベースボールマリオLINE

 

 

 

509型を少し小さくして、ワイドヒンジ入れて、二遊間もこなせるようにしたモデルがド定番の593型になります。


こちらも合わせてチェックしてみて下さいね。



本日はジュンケイグラブの定番の魅力、そして使い込んでいったときのジュンケイグラブの魅力について書かせて頂きました。



それでは本日はこのあたりで。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

【ジュンケイグラブ商品の通販はこちら】

通販サイトからもご購入可能です!

 

下矢印下矢印

右矢印★ジュンケイグラブはこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

右矢印■ジュンケイグラブ(楽天サイト)

 

右矢印■ジュンケイグラブ(Yahooサイト)

 
 
 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1189 

澤木と加藤の雑談回/グラブ選びは感覚が大事/歴史の勉強も大事

 

 

下矢印下矢印